FC2ブログ

リミッターを外します

見る前にクリックをお願いします!
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いまさらですが、10月消費税増税から更新回数が増えてきましたし

ここでリミッターを外して、政治や言論についてもマイペースで書いていきたいと思います。
長期休載前の安倍政権が退陣するまで政治の発言はしない宣言もあるので自分は言ったことを守りたいので
政権批判や領土問題には触れないようになるべく書きたくないというのもあります。
できるだけ政権批判は自分が立てた誓いに対しての不義になるので安倍政権の批判は慎みます。
我慢できない場合もあるだろうがそこは勘弁してほしい。
逆に言論人批判が中心になるかもしれませんがw

私は安倍がどうこうよりも、安倍のいかがわしさ、嘘を見抜けず、批判勢力を汚いレッテル張りで
潰してこの惨事を招いた保守派と呼ばれる連中のほうが許せませんので。

安倍が阿呆なのも、自民党がゴミなのも当の昔に解っていたことですが、
あれだけ狂った安倍擁護とやり合うのもアホらしいうえに割が合いませんしこうなった責任は奴らにきっちり払ってもらってお互い潰し合ってもらえばいいかなと思っています。
改めて言いますが、庶民は自分の生活を考えましょう。

言っておきますが自分は自分の生活や身を守るのが最重要ですから、あくまでもこのブログでの言論活動は
片手間です。
気晴らしを兼ねて言いたいこと、思いついたことを書いてるのであしからず。
売文で食ってるわけでもないですからw

素人なりに思ったことや感じたことを書き綴っていきたいと思います。
それで少なからず公の為になるのなら自分はいいと思っていますので。



読み終わったらクリックをお願いします!
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



残暑お見舞い申し上げます。

どうもおひさしぶりです

久々に忙しいのですが半年以上ほったらかしなので
更新しておきます

ここ半年は相場で稼ごうと頑張っていたのですが
まああの、五月の暴落でやられて今は休業中ですw

元手5倍以上にしたけどしくじった・・・^^;
ここ最近は政治関連の本もめっきり読んでません。
ここ半年以上の政治や思想論壇の動きや流れを見ていて吐き気がしますのでw

一応は今年のお正月に西部先生の本は読み終えてるんですが
書評を書く気にもならず。
まあね、こんなグダグダな政治状況で結局は新自由主義路線の経済環境が日本に訪れつつあると踏んでるので
今後の日本た大変な事になるでしょうね~。

まあ日本国民の多数が今年の参院選で自民を選んだのですからしょうがないですけどね。
自分の様な少数派の意見は反映される訳ないので死に票になったのですがw
自分は今、投資の勉強と仕事の方が忙しいので、自分の時間を第一優先したいんで。

今後厳しい時代が来る事を考えれば、一身独立、つまり安全ラインまでの逃げ切りを考えての
人生構築をしていかなきゃならないので、くだらん自分の為にもならない様な時間の浪費は避けたいのです。
ま、余裕がある方は政治運動でも何でもしてくれればいいと思います。

ここ最近の政治関係のブログを巡回していて思いますが
随分とチャンネル桜も嫌われたものですな~。
まあ当然と言えば当然ですがw
ブログ書いてる方や政治ブログを見てる様な興味のある方々に言っておきますけどね、

ウヨクだろうがサヨクだろうがホシュだろうが、政治評論や思想なんかでカネもらって食ってる奴等はね、あくまでもカネ儲けですからw

はなっから日本をよくしようだとかいう気持ちはないんで、クソ真面目に信頼しない様に(笑)
計算高くて狡猾な連中ですから、利用する所だけ利用すればいいんです。
今日、ブログの巡回していてチャンネル桜に質問状を送ったブログ主がいるみたいだけど、バカだな~と。
真面目にとり合う訳ないじゃんw
そんな運動してる暇があるなら自分が今後厳しい時代を生き残るためのサバイバル、知識やエッジになるものを磨いた方がいいよ。

カイジじゃないけど、騙される奴が悪い。
命より重いカネをそうやすやすと寄付なんかする貴方が悪いのです。
もっとドライに付き合っていけばいいと思いますよ、しょせんああいう
評論家って言う類の連中はあれが仕事でありカネ儲けの種にしてるだけなんですからね。
利用する時は上手くおだてて、困ったとか言って来る時は無視してつき離せばいいんです。
政治関連のブログ書いてる連中も、2ちゃんで悪口言ってるのもいいけどさ、もっと自分の時間を
大事にした方がいいよ。
そんな事やってればただひたすら騙されて搾取されるだけの存在になっちゃいますよ~。

自分はね、あくまでも西部邁ファンであってね、西部先生の考え方が好きだし、自分の合う部分もあって
聞いていて面白いからファンな訳。
それに自分にとって思想というものを勉強できたのにはこの方の影響であって今でも思想の師だと思って先生と
立ててる訳でね。
まあ一種の義理もある訳よ。そういう所を汲みとってもらったうえで貰った上でこの文章を読んでほしい。
言っておくけど何から何まで従う信者ではないって事。
だから、中野剛志にしても三橋貴明にしても内容的に支持できる考えはあるけど
はっきり言って人間的に自分は連中を信用はしてないって事をね。

本読んでれば言葉の端々で軽薄な連中って判るでしょ、普通はw
そんな事も判らないで熱狂してのめり込んで読んでる連中って、ホントバカだと思う。
本音と建前、カネの切れ目が縁の切れ目、親しき仲にも礼儀あり、昔からこういう諺ってあるでしょ。
親近感や共感が湧いてもあくまでも人間性は別と考えなきゃね。

エスパーでもないんだからこの方は国士だとか愛国者だとか妄想して決めつけない事です。
一身独立して一国独立す
まずは自分の事を考えましょ。それがいずれ日本の為にもなるんだから。

今後も不定期で思いついた事を書いていきたいと思います^^
政治ネタは今後もNGですけどね。
以前宣言したように、安倍政権が続くかぎり政治ネタは書くつもりはないのでヨロシクです

読み終わったらクリックをお願いします!
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します


今年はまあ、ぼちぼち書いていく予定なので
ゆっくりやっていきたいと思います。

今読んでる本が読み終わりましたら書評や本を読んでの色々な思索を書いていきたいと思います
今読んでる本は、西部邁 著書 どんな左翼にもいささかも同意できない18の理由です。
この本、自分が今現在感じてる事を的確に表現しているのでやっぱ西部先生はすごいな~と。

感想は読み終わった後で。
ゆっくり読む事にします。


読み終わったらクリックをお願いします!
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【記事関連商品】

どんな左翼にもいささかも同意できない18の理由どんな左翼にもいささかも同意できない18の理由
(2012/12/26)
西部 邁

商品詳細を見る

2011近況報告など

大変ご無沙汰しておりました
今年は忙しくてブログの方も更新が出来そうも無く
今時間の合間を縫って記事を書いています。

多分来年も忙しいので更新は途切れ途切れになりそうですが
時間が空いたらまともな記事の一つでも書こうかと思っています。

という事で、自分は忙しくて他の政治ブログにも目を通す暇も無いのですが
どうも勘違いしてる人もいるようですのではっきり言っておきます

随分前から気づいていましたが、自分のブログについて検索をして気づいたのですが
どうも自分の使ってるyasuというハンドルネームで訳のわからん変なことを言ってるバカが政治関連のブログのコメント欄や掲示板等に書き込んでいるようですね。

明らかに工作活動の一環でやってるみたいなので泳がしてあったのですが、この際言っておきますが
自分はyasuのハドルネームで他者のブログのコメント欄に書き込んだ事はこのブログをつくって以来一度もありません。
理由はこういう語りの様な工作活動をするキチガイが出てきてブログを潰しを図ろうとするやつが出る事がわかっていましたからw
2ちゃんや政治系の掲示板にも一切書き込みもしないし、掲示板等の書き込みは自分は生れてこの方使った事がないのでw

今後もこのハンドルネームで書き込む事は一切しないので今後yasuというハンドルネームを使って変な事を言ってる奴がいても当ブログの管理人とは一切関係はございません。

あとついでに言っておくと、自分が書き込んだコメントはアマゾンの書評プレビューのみです。
西部邁先生著書の「小沢一郎は背広を着たゴロツキである。」と「保守誕生―日本を陥没から救え」のプレビューは私が書いたものです。
まあ、見比べてもらえば分かると思いますが明らかに別人だと比べれば判ると思います。
自分は当面は忙しいのでアマゾンのレビューの記事は当分はかけそうもないのでまた何処かでyasuのハンドルネームを使って
書き込んでる阿呆がいたら嗤ってやってくださいw
自分から見たら、こんな開店休業状態の(笑)ブログにイチイチ噛みついて工作活動までやってくる暇塵の阿呆がやっている事は時間と労力の無駄遣いにしか見えませんから(笑)

今年の更新は多分これが最後で、チャンネル桜の晦日にある討論の動画を貼って拡散するのが来年最初の更新になると思います。
では皆様良いお年を。

【討論!】どうする!?震災復興と日本の行方[桜H23/4/9]











この議論を見ていて、やはり自分は中野先生と同じく、この地震で日本がおかしな方向へ行く加速材料となってしまう可能性が高いと自分も考えました。
上っ面だけで日本は一つ、一つになろう日本!とか普段は絶対言わない様な事をマスコミ連中をはじめ日本の現在の言語空間において言ってるのですが、考え方がメチャクチャな思考回路が狂ってる今の日本人では正しい方向に進んでいく可能性はゼロに近いでしょうね。

中野先生も言っているとおり、今の世論は偽善だと言われれも、いた仕方ない状態なのだということを再確認する事が出来た今回の議論だった。


見終わりましたらクリックをお願いします!
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村