FC2ブログ

【経済討論】提言!新政府がすべき経済対策とは?[桜H24/12/15]

見る前にクリックをお願いします!
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











パネリスト:
 飯田泰之(駒澤大学准教授・エコノミスト)
 上村シーラ千賀子(シスコシステムズ上級管理職・早稲田大学講師・秋田大学講師)
 片岡剛士(三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社 経済・社会政策部 主任研究員)
 上念司(経済評論家)
 田中秀臣(上武大学教授)
 田村秀男(産経新聞社特別記者・編集委員兼論説委員)
 野口旭(専修大学教授)
司会:水島総



今回の討論、最初の一時間目は少しはためになる部分はあったが
相変わらず経済討論はゴミだなw
飯田泰之って奴は新自由主義者だろ、高橋洋一の様なタイプの。
自分は中野先生や藤井先生のシンパだから、あいつ等の様な実践的な
ケインズ経済学の皮をかぶった実は新自由主義の個人主義崇拝のカルトは嫌いなわけ。


今回の一番共感できるって言うか正論言ってるのは上村シーラ千賀子先生だよ。
上念いしても、野口にしても飯田にしても基本TPP賛成だろ。ついでに村田もそうだったよな。
上念も、そして上念とつるんでる倉山満もTPP賛成って言ってたよね。
中野先生が日銀総裁ならとかTPP交渉が中野先生ならTPP参加してもいいとか言ってるが
それ、単なる妄想だからw
できもしない事を言うのを冗談でも言うのはやめなさいって。
悪ふざけも甚だしい。


例え日本側がどんな優秀で自国の国益の事を考えてる人間が交渉役になっても
アメリカがTPPの条項の中身を変える気が無いのなら交渉参加なんかできない。
あのアメリカが日本の言う事を聞くの思う?
日本みたいな脆弱な国防もまるっきりアメ公におんぶにだっこで自分の意見なんか言える発言力なんか無いのに。
武力的な恫喝をされたら日本はどうにもならんよ。
それを上村先生や伊藤貫先生も言ってる訳。
国際政治学って言うのを経済学者やエコノミストはちったぁ勉強しろよ。


経済と軍事っていのうは国家の両輪でリンクしてるって事をしっかり押さえて無い連中が経済議論をすると
こういうくだらん番組が出来上がるという典型だな。

最初の一時間目で評価できるのは村田氏の言った安倍が金融政策で屁垂れて日銀と妥協する様な事があると
マーケットは急落するし手のひらを返すよって言う事。
当たり前だよね、こんな事は。
だから安倍総理には妥協なんか許されない。ここは一歩も引けないって事を肝に銘じて欲しい。
外交防衛面でもそうだよ。
支那やバ姦酷、露助にも一切の妥協は許されない。


そして突っ込むべきはやっぱり上念氏w
ホント、余計な事言うねこの人はw
犬養内閣前夜とか縁起でもない。表現の仕方がおかしいよこの人。
しかも、偽装転向してくる左翼がどのうのって言ってるけど、別に戦争しろだなんていう奴いねぇだろ。
それこそ、そんな事言ってる奴は頭がおかしいよw
問題は、安倍総理が外圧に対して腰砕けになってしまわないかという事が心配な訳。
もし、安倍政権後支那が尖閣取りにきても、遺憾の意だけで終わるようなら完全に国民の民意を裏切り行為になるから、ヘタレるなって言いたいですよ、自分は。

そんな事より、

あんたのビジネスパートナーの勝間とか言う人の転向ぶりはなんなんだと突っ込みたいよ。
あのオバはん、そういや民主党の仕分人とかもやってなかったけ???
日本人にとって重要なものをどんどん切った戦犯の一人だよね、連フォーとか言うアホと同類の。
オマエラこそ、偽装転向保守みたいな新自由主義者じゃねぇの?


上念氏は説明責任あるよ、これは。
こういう不義で自分の信念もあるかないか判らん人に他人に対して陰謀論でレッテル張りする様な事をする人間は自分は信用できないって事を自分は言いたい。
はっきり言うけど、上念って人はポジショントークで上手く立ち回ってる感じしかしないよ。

その証拠として2時間目の内容のひどさは聞いてて耳が腐りそうなレベル。
上念は、村上さんの言ってる事を陰謀論を使ってレッテル張りして言論封殺。
アレは酷い。
その上、上念は「アメリカの悪口言うなら、その3倍中国の悪口言わないとそ­れは中国の工作員」

この発言はアウトでしょ。
支那以上にアメリカは極悪非道な事を日本に対してやった事を忘れてる。

東京大空襲で非戦闘員を鼻歌交じりで殺したゴミ共はどこのどいつでしたっけ?
広島と長崎に原爆落して自分達のやった事は正義とか言ってる悪魔共はどこのどいつでしたっけ?
国家観の無い偽装保守派はこれだからw
戦前戦中はアメリカに戦後は特亜に不当に貶められ辱められバカにされて殺されて来たって事を
パージしてこんな事言うとは阿呆もいいとこだわw

日本の味方は日本以外ない。これ常識な。
だから自力で何とかしてでも自主防衛、経済防衛をして国家を富ませて国民を守っていかなければいけない。
外交はあくまでも自国の国益のためのツールであってその関係に極度に依存するべきものではない。


そしてもう一人の工作員飯田某。
TPP賛成で、国土強靭化を否定。
やっぱコイツの中では国土強靭化政策は経済的にも無意味だと思ってるんだろうね。
国民国家という概念がコイツには無い。
完全に売国奴だなコイツは。

郵政民営化にも賛成してるクズだし。
簡保も共済も貧乏人には関係ない発言でコイツは弱い人のことなんか考えて無いキチガイだという事だけははっきりした。
藤井先生が聴いたら激怒するよ、きっと。
貧乏人を大量に作り出すTPPに賛成して郵政民営化ゴリ押しで日本人の大半が死亡。
そして、グローバリストと呼ばれる新古典派の自称エリートと金持ちだけが高嗤いを浮かべるデストピア。
そんな世界をコイツは思い描いてるんだと思う。絶対に。

そして、しかも上念、自由貿易を否定は工作員ってwww
中野先生はグローバル化による富や資本の移動はやっぱ規制すべきでルールが必要って言ってるのだが工作員なのかね?w
言葉が足りないのか本音なのか頭の方が足りないのか、疑われても仕方が無いよ。
3時間目、中国人民の幸せの為に・・・、とかコイツ工作員かw
支那畜の事なんか日本国民が心配する事なんか一ミクロンもねーよ。
高山正之先生の話とか聞け。オメーみたいなやつは間違いなく罵倒されて鼻で嗤われるから。

田中秀臣も西部先生の事、ボロッカスにディスってるキチガイだからな・・・。
西部先生は大衆蔑視論者って思いっきりレッテル貼りやってるし。

あと、野口旭とか片岡剛士とかも国民国家の思想や国際経済学の知識の欠片も無い、金融と経済の面だけでしか物事を語って無い連中。

もう、こんな討論垂れ流すなよ。碌でもない連中ばかりだな。
藤井先生と中野先生には出て欲しいね。経済討論に。これじゃ討論にも議論にもならない。
水島社長と村上さんだけでは多勢に無勢で完全に新自由主義、個人主義者にこの番組乗っ取られちゃってるよ。
チャンネル桜は国民国家の事を考えた日本国民の為のチャンネルなんだから。
みていて痛々しいわ。


これが新政府がすべき経済対策の提言って片腹痛い上に、先が思いやられる。
感想は以上。


読み終わったらクリックをお願いします!
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



習近平は尖閣戦争を仕掛けるか?『そのまま言うよ!やらまいか』

見る前にクリックをお願いします!
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


自分がここ最近大注目している高山正之先生が出演しているそのまま言うよ!やらまいかの最新動画です。
やっぱ宮脇淳子さんといい、高山先生といい小気味良い物言いが聴いていて楽しく気分爽快です。



リンク 習近平は尖閣戦争を仕掛けるか?『そのまま言うよ!やらまいか』

※ニコ生のタイムシフト動画なのでニコニコ動画のアカウントと会員料525円が必要です。
 この動画を見るにはスカパーのシアターテレビジョンを契約する方法もあります


視聴が終わったらクリックをお願いします!
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


動画 【西田昌司】明日公示、総選挙の本当の「争点」とは?

見る前にクリックをお願いします!
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




安心安定の西田節ですね^^
卒原発だか脱原発だかほざいてるキチガイ政党がいますが
結局はできもしない事を言ってるだけの詐欺師集団。
民主党と同じですからね。

まあ元ミンス共の隠れ蓑になってる犯罪集団ですので
一人残らず落選させて法の裁きを。
死刑。死刑以外ない。このゴミクズ共を一掃し、日本を取り戻す戦いが明日から始まります。

迷ってる方々も腹を括りましょう。安倍総裁の討論会での発言を聞いて自分は腹を括りました。
自分は言いたい放題言ってきましたが、自民以外あり得ません。
立ち上がれがあんな事になった今、自民一択。
安倍総裁は、はっきりと朝日の慰安婦の捏造報道を批判し、国防軍を作る、憲法改正をブチあげました。
そしてデフレ脱却、国土強靭化政策と国防強化。
これだけはっきりと安倍総裁が政策を前面に出してきて腹を括ったのですから。

あとは投票して自民党がこの政策を実行していけるかを見ていく。
そして、日本にとってマイナスな政策にはダメ出しをしていく。
これ以外ないでしょう。
自分は今回の選挙、全力で自民党を応援します。

見終わったらクリックをお願いします!
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【表現者スペシャル】政治・文化から見る『戦後日本』[桜H24/10/27]

見る前にクリックをお願いします!
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











パネリスト:
 桶谷秀昭(文芸評論家)
 佐藤健志(作家・評論家)
 佐藤洋二郎(作家)
 富岡幸一郎(文芸評論家・関東学院大学教授)
 寺脇研(映画評論家・京都造形芸術大学教授)
 西部邁(評論家)
 松原好之(作家・神奈川歯科大学客員教授・「進学塾ビッグバン」主宰者)
司会:水島総


なんて言うか、寺脇研と松原好之はいてもあまり意味がない気がしたのだが。
寺脇はこの場所で上手く話を合わせてしゃべってるだけだし、松原は一時間目の冒頭で
大学入試の事をくっちゃべっていたが、共通一次が反面教師的な役割で日本の思想の復活になってるのだとか
言ってるが、別に関係ないだろw
しかも、この人、左翼的なエトスだとかこのフレーズ好きだなw

共通一次が如何こう新しい思想の息吹とか、なんの関連があるかも証明されてないのにいい加減な事言わないでくれ(笑)
西部先生のこの後の指摘はまさしく正しい。
ケンカ売る訳ではないけどと言っているが、アホな言説なのだから反論が上がって当然だろう。
共通一次と山中教授のノーベル賞受賞とデータ的にどんな関連があるのかデータで示してから言えって。
いい加減な個人の思い込みをさぞ論理的に語るなよ。

しかもさ、所詮、ノーベル賞なんて欧米白人の優秀性を示す為の茶番の賞だろう?
こんなのを指針にして日本の教育を云々語るとかどうかしてるわw
高山正之先生も言ってるだろ、ノーベル賞の後ろで蠢く白い奴等の汚さや政治性、人種差別の権化みたいな賞だって。
だから今年の平和賞はEUだとか意味不明な事言いだすんだよ(嗤)
こんなノーベル症なんて、キチガイ白塵のエゴと利権、陰謀が渦巻く薄汚い賞だって事をしっかり考慮しようね、みなさん。
富岡先生の言うとおり、こんなのに左右される必要はないね。
日本人なら、文化勲章や国民栄誉賞の方が重要だと思わなきゃねw

あと、今回の議論で気に入らなかったのは、桶谷秀昭氏の言った2つの発言。

「日本は無条件降伏したのだ」という点。

もう一つは、

>「福沢諭吉の脱亜論は大したものではない。それよりも重要なのは国体を守る事だ、すなわちノスタルジーの共有だ云々・・・。」

最初の日本は無条件降伏とか、この議論の出席者は異論を唱えていなかったが
西部先生、以前小林よしのりとつるんでいた頃は、日本は無条件降伏じゃなくて、有条件降伏だったって言うので相づちうって賛同してましたよね?
また考え方が変わったのか??
それともこの場の雰囲気に合わせて敢えて言わなかったのかよくわからないが、
明らかに無条件降伏じゃないだろw

じゃ、ポツダム宣言なんかこの世に存在しないで日本が勝手に無条件に連合国に降伏したんですか?????
桶谷氏の言ってるこの点についてはまったく理解不能ですね。
形式的であれ何であれ、一応はカイロ宣言から繋がるポツダム宣言を受諾して降伏したという形で見るのが普通じゃないんでしょうか?
それが、あの戦争はあの後、7年間占領政策が終わるまで続いたとか、じゃあ、戦艦ミズーリの上でやった事はなんだったのでしょうか?
なんかの軍事オタクのコスプレイベントか何かだったんですかね?(笑)

さらに、ポツダム宣言受諾は休戦協定だとかあんまり、意味不明な解釈を持ちこまない様にw
だから文系の作家とか文学者は嘘つきとか誇大妄想狂とか陰口叩かれるんですよw
そして2つ目の福沢諭吉の脱亜論がどうでもいい文章だ~?
何言ってるんでしょうかね?呆けちゃったんでしょうか?(笑)
今の日本の状態を暗示したかのようなまさに予言の論文でしょう。
福沢諭吉のすごさは文明論之概略や学問のすゝめのような長い論文や著書だけでなく、脱亜論の様なものを新聞紙面に
さらりと書いて乗せてみせる短編の魅力もある。
しかもこれが的を得ているのだからすごいとしか言いようがない。
だらだらと、あんたらが何時間何十時間しゃべろうが、脱亜論を上回る対支那、、朝鮮半島政策があるのなら言ってみて欲しいわw

ノスタルジーの共有という点は半分は同意できるが、ノスタルジーだけにしがみついて依存するのは
単なる懐古趣味であり、現代日本に蔓延る自然主義だとか、昔に戻ろうだとか言ってるバカサヨクに通じるものだという事もわきまえてしゃべって欲しいものだね。
単なるロマン主義の延長みたいな考え方だけに今回終始議論がいってしまってみたいで、今回の表現者スペシャルはぱっとしなかったな~。
ロマン主義を語るのは結構だがロマン主義から近代から現代にかけて色々な思想に分派してわかれていった訳で
どれをチョイスするかによって方向性がとてつもなく変わってくるからね。
下手をすれば左翼的なリベラル的思考にも陥るし、民族的右傾化した思想にもなりえる。
こんな抽象的な議論を3時間もしないでほしいね。

見てる方が思想の混乱を招くだけだと思う。
西部先生が以前言ってたように、具体的な事象や問題について一個ずつ議論していきましょうよ。
こんな抽象的な議題では議論の収拾がつかなくなるだけですし。
個人的には、西部先生、佐藤健二氏、富岡先生、佐藤洋二郎先生あたりで人数を絞って議題のテーマも絞って
議論して欲しかったな。
少数精鋭で話した方が西部先生出演の回は議論が深まると思いました。
今回の感想は以上。

見終わったらクリックをお願いします!
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


安倍バッシングと反日メディア[桜H24/10/13]

見る前にクリックをお願いします!
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










パネリスト:
 潮匡人(評論家)
 掛谷英紀(筑波大学准教授)
 上島嘉郎(別冊「正論」編集長)
 河内孝(元毎日新聞社常務取締役・ジャーナリスト)
 西村幸祐(作家・ジャーナリスト)
 本郷美則(時事評論家・元朝日新聞研修所)
 三橋貴明(作家・経済評論家)
司会:水島総


今回の討論、いつものメディア批判の討論で、よく言えば初心者向け、
桜の討論をずっと見てる視聴者にとっては定期的なメディア批判のガス抜き妄想討論。
第一、最近の朝日の中国向けの記事が変わった??
チャンチャラ笑わせるわw
あれでよくなってるだなんて言って、褒めてる様じゃ、もうこの世に存在する価値なんて一ミクロンも無い。

変態新聞にしてもキチガイ朝日にしても、日本も中国もどっちもどっちとか、お互いに頭を冷やせとか
ナショナリズムを煽るのは良くない、話し合おうとか、いつものマジキチ平常運転だと思うのだが
朝日や変態に勤めているキチガイは日本人である前に人間じゃないゴミなんだという事を認識しよう。
あの無駄に自然資源を浪費している何処かの国のシンジケートはこの地球上から消し去る事は人類の崇高なる目標であり理想なのである。

それにしてもここ最近の桜は安倍新総裁誕生以降、個人的には醜悪極まる言論が目立ってきた。
そう言えば三橋貴明のメールマガジンで藤井聡が安倍を支持しない奴は頭がおかしいみたいな事言ってたが
まあよくそういう事が言えるな~と。
これって、単なる何の根拠も無いイデオロギーでレッテル張りでしかないよね?
これがプラグマティズムなんですね、へ~。
反安倍やってる人が本当に知能が低くて賛成派よりも馬鹿が多いのかデータで示せよ、データで。

今回三橋貴明も、水島も徹底的に安倍擁護。
なんというか、ここまで自民安倍のキチガイ推しをされると、はっきり言ってドン引きですわ。

安倍擁護派は大体、反対派は頭がおかしいとか、バカだとか言いたいらしいが、
そこまで言うなら、どんな政策をしようが一切批判するなよな。
少なくとも、ついていきます下駄の雪で、安倍がどんなに酷い事をやろうが褒め続けろ。
もう、自分はついていけん。
安倍批判をすると総理になった訳でもないのに批判するのはおかしいと言うなら、総理になった訳でもない安倍をなんでそんなに擁護し、評価するのかも意味不明。
何もやっても無い人物に対して意味不明なバッシングもおかしいが、それのカウンターとしての無意味で何の根拠も無い擁護や評価も意味の無い事だ。

少なくとも第一次政権の時の政権運営は完全に失敗したのである。
だから、民主に政権を取られてしまった。
いくら法律を通そうが結局今の日本の惨状がその成果であり、自民党がアホをやった結果だろうに。
コイズミ政権の反省も一切してないし。
それに、オマエラもマスコミが進歩して無いとか言ってるが言ってるオマエラも十分進歩して無いのでどっちもどっちだ。
テリー伊藤が嘘ついたとか、オズラがキチガイ発言したとか言って、個人攻撃して撃破しようとか言ってるが
なんかさ、もう、何年も前から同じような事をずっとやってるだけなんだよね。
マスゴミが心を入れ替えて改心する事なんてありえないし、ここ数年デジャヴどころかますます悪化してる
状態でまさに悪夢。

はっきり言って桜がデモをやろうが、批判しようがマスゴミの行動や言動は年々酷くなってる。
なんの抑止力にもなってない。
はっきり言って不毛。だから次期安倍政権には三橋は放送法を改正して欲しいとか、かなり無茶な事を言っているが
多分何もいじらないと思うよ。
マスゴミ対策なんかしようという気も無いんじゃないか。
やるかどうかもわからんような事を、やって欲しいですね(キリッ
みたいに三橋は言ってるが、それ、単なるあなた個人の要望であってこの場は討論の場なんだから、陳情なら自民党に言えよ。
個人でも確実にできる事、新聞なら読まない買わない売らないを実行していくしかない。
こういう地道だけど着実に個人でもできる事はあるのだからこういう事をやっていく事が一番の近道。

それに、NHKだかどこだか知らんが西村先生か誰か、民主政権の支持率や政権交代が良かったかどうかのアンケートの事を言っていたが、この国はね、表面や物理的な面では近代主義国家になり民主主義が定着したふりをしているが
日本人の根っこの部分、深層心理や精神性はいまだに江戸時代以前の価値観だからこういう変な事になるのだと思う。
つまり、お上意識が強くて、一般庶民は政治や国家の事なんかどうだっていいと思ってるし、お上がやる事と割り切っているから、そんな事をオマエラが考えるんだ!と言われてもピンとこないし、消極的な姿勢、つまりわからないとか、無関心とか言う姿勢になってしまうのではないかと仮定出来ないだろうか。
いまだに3割が民主支持と言ってるというのが驚きだと上島氏は言っているが、この3割は所謂知能の低い、感情優先の、論理的な思考ができない、愚かで視野狭窄で底の浅い思考展開しかできないゴミか、
所謂無産階級と感じている連中や差別を受けてきたと思っているひねくれた者たちやサヨクイデオロギーで精神が腐敗した廃人共であって
大体、どんな組織にもこの位の屑はどこにでもいるものだ。
逆に保守派と呼ばれる層と言うのは近代主義の思考を取り入れて江戸時代のお上意識から脱却した精神構造の人間と言うだけだと感じる。

はっきり言って、マスゴミが信用できないというが、政治家も知識人と呼ばれる評論家共の言う事も信用なんかして無いのだよ。所謂日本で多数派の標準な日本人というのは。
反日的な事や発言をするキチガイサヨクや桜を見ている様なレベルの高い視聴者というのは日本では少数派なんだという事で
これだけ、民主主義の外身だけ上手く着こなして中身が空っぽの国民性が特異なだけであってこれは日本独自の問題なんだろうと感じる。

最後の3時間目水島がまた余計な事を言ってたよね。
安倍さんには靖国だけには行ってほしい・・、終戦記念日に行かなくてもいいから春や秋の例大祭でもいいから・・・、

何このヘタレw
前回行かなかったんだから今回はもちろん開戦記念日と天皇誕生日の日に参拝するんですよねw
この位はやってもらわないと。
いっその事、365日毎日参拝すればいいだけの事ですから、難しい事では無いですよ、これは総理個人でもできる事ですからw
大体ね、そのくらいの根性も無いで靖国を政治利用とかふざけんな。
前回行かなかったのは痛恨の極み?
何言ってんの?新自由主義路線にバカ騒ぎして浮かれ狂った果てに、民主に政権明け渡し、こんなめちゃくちゃな日本にして、どの面下げて参拝するんだ?
行くんなら竹島と千島列島と南樺太を奪回ぐらいしてからだろ。

靖国に行けばアイコクとかそんなペテンにはいい加減引っかかりませんよと。
靖国参拝したからって、頭の中でA級戦犯を分祀してるバカや遺族会会長とか言いながら反日売国奴のクズも現にいるのに
参拝したから信じてくださいって、そんなもん信じないだろ。
良識あるまともな日本国民ならね。
兎に角、総理になって何をやるか、それで批評するのがまっとうであって反日マスゴミも桜以下、安倍シンパもどっちもどっちだと感じた次第だ。
まずは河野談話と村山談話の破棄、安倍談話で支那、バ姦酷に対して損害賠償請求するくらいは余裕でやってもらわないと。
核武装と空母機動部隊の創設、原子力潜水艦を配備することを宣言する、非核三原則の撤廃とか、特に法律をいじらなくても、総理になればいくらでも宣言できる事。法律改正の必要も無いですし、言うだけでもいいんですから。
手始めにこの位やってもらえば信用しますよw
まあしないでしょうけどね(笑)

見終わったらクリックをお願いします!
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村