放射能キャンペーンの真実と原子力政策の行方[桜H24/8/18]

見る前にクリックをお願いします!
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










パネリスト:
 小野章昌(元三井物産原子燃料部長)
 斎藤修(原子力学会シニアネットワーク部会運営委員・放射線問題検討委員会主査)
 澤田哲生(東京工業大学助教)
 上念司(経済評論家)
 高田純(札幌医科大学教授〔放射線防護学〕)
 茂木弘道(「放射能を怖がるな!」著者・世界出版代表取締役社長)
司会:水島総


今日は時間が無いので大まかな感想と批評を。

今回の討論は非常に有意義な討論だったと思う。
まあ、放射脳反核カルトにはいくら言っても理解できないので見てもらわなくて結構なのだが
反原発だの、脱原発だののデモにフラフラ参加してる連中も大概バカなのでこんな高次な討論を聞いても
理解不能だと思われる。
また、例え改心しても自分はそういう奴等は許す気はサラサラ無いのでw
少なくとも日本を混乱に陥れているのだから国家騒乱罪で最低限死刑が相当だと思われるので
早い話が生きていても価値がないので早く死ねという話でねw

動画のコメント見てるといまだに反核カルトの阿呆共がはりついてコメントしてる様だが
こういう人間の会話が成り立たない下等生物はほっといて、
今回の討論内容はやはり高田純先生の話が一番為になったし、小野章昌さんや斎藤修さんのお話を
拝聴してすごく勉強になりました。
この御三方の話が今回の討論の肝かな。

高田先生の所謂保守派の反原発派に対しての反論も見事だし
小野章昌さんお自然再生エネルギーの欺瞞や嘘、今後のエネルギーの未来などが聞けた事が一番の収穫。
澤田哲生先生のお話も聞けたので自分は満足しています。

で、一番今回の議論に要らなかったのは上念かな~。
自分でも判る事を言ってるだけなので別に特段いてもらっても新鮮味はなかった。
動画コメント見ると上念氏は原発問題やエネルギー問題まで話せるとは守備範囲が広いとか
三橋上念はすごいとか、褒めちぎってる人がいるけど、あれはほめてる奴等の人の見る目が無いだけ(笑)
あいつ等はあくまでも経済が主なフィールドであって放射能や放射線、原発の専門的な知識はあくまでも皆無だからね。
経済問題では聞く価値がある事を言うので聞く耳は持つが、実際問題、修羅場や危機に直面した時
どの程度の覚悟があるのかは疑問。
自分はあまりあてにできない人物だと踏んでいるので、人間関係としては信用はしないね。
要は裏切る可能性がある人物であるという事を踏まえた上で付き合えという事だね。

上念氏に言われなくても、毎年日本に黄砂はが飛来して被爆している訳だし、大陸の核汚染や
いままで核実験により今の何千倍の放射能を浴びてきた訳で原発事故後、あの程度の放射能や放射線で
ギャーギャー騒いでるゴミ共が現実を全く理解して無い、知能指数の低い下等生物と言うだけであり
自分の様なトーシロでも考えつく様な事を言ってるだけ。

いまだに上念氏はこの近衛内閣末期とかいうギャグをゴリ押ししてるけど、流石に飽きたw
いい加減新しいギャグ考えとけwww
そのくらいしかこの男には利用価値はない。あくまでも桜のアジテーター的な役割でしかないと思ってるし
自分はこの男の事は信用していない。
まあ兎に角、上念氏を除き、今回のパネリストのお話は勉強になった。感想以上。


見終わったらクリックをお願いします!
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

三橋上念ヨイショが目に余る
三橋氏が浜岡を訪問してインタビューしています。
水島氏も、以前柏崎を訪問してインタビューしました。どちらも全くのド素人で、質問らしい質問無し。それなら安全管理の専門家を連れて行けよ。
特に三橋氏は、津波の防波堤を凄いスゴイと持ち上げるだけ。あそこは津波など来ない、2000億円かけた堤防は今後1000年経っても使われる事はないでしょう。全くの無駄使い。
とっても良い企画なのに非常に残念。

それでも三橋万歳の意見が結構ある。これじゃー何が何でも韓国ヨイショの朝鮮BBAとおんなじじゃないか。

上念の近衛何とかはどういう意味か知りませんが、何か日本はダメと言っている様で気分悪し。
若い人は知らず知らず洗脳されて、自分が自虐になっている事にすら気付いていない。
  • 2012/08/23 16:34
  • 八目山人
  • URL
  • Edit
Re: 三橋上念ヨイショが目に余る
>八目山人さん

浜岡に20メートル以上の津波が来るかどうかは判りませんが
静岡に住んでる自分としては安全性が上がるなら自分は歓迎します。
ですが、政府の命令で安全対策を企業がやっているのですし、エネルギー問題は国家の問題でもあるので
国が命令して止めた以上は、政府もカネを出すのは当たり前ですが、そういう事は一切しない事に腹が立ちます。

本題の三橋、上念ですが、この方たちって水島社長にただおべんちゃらを使ってとりいってるだけだとしか思えないのです。
上念の近衛内閣なんチャラなんか典型。
三橋貴明が大嫌いなワンフレーズで所謂保守派にとっては耳触りのよい事を言って社長に気に入られて今の地位がある人な訳で。
三橋に限っては倉山満もそうですが、保守派では無い、保守と自分から名乗る方がおかしい、常識を言ってるだけなどいって、イデオロギー批判をして、戯言を言っていますが、
所詮この2人の言ってる事もイデオロギーでしかない訳でただ単に不毛なケンカをふっかけてる様にしか見えないんです。
この2人の言ってる考え方は実用主義であり儒学の考えであって一種のイデオロギーです。
そう言えば、ユーチューブのAJERの動画で保守派にケンカを売ってみるとか変な事言ってましたね(笑)
まあ勝手に言っていて下さいという感じですがw
こういう過激な事を言って注目を浴びて自分の発言力や発信力を高めたいという売名も兼ねたアジテートで、要はこの方たちって敢えて言いますがオポチュニストで隠れリベラリストの可能性が大と言う事ですな。
こういう事言うとまたレッテル貼ってる自称バカ保守が~w、とかいって逆レッテルを張ってくるのが目に見えています。
まあ、そんな事言われたく無かったら、自分の思想信条がなんであり、自分はこうでありたい、こういう思想を目指すぐらい言論人なら言わなきゃ卑怯と言うもんです。
私は常識派だ!なんて言い訳は少なくとも今の日本の世間一般ではいい加減で無能でおもしろ味の無い奴としか見なされないのが現状なのですから。
上記上げた3人の他にも古谷ツネヒラなんか水島にゴマをすってあれだけ成り上がった典型ですから、ここ最近桜に登場する
新人新顔言論人や知識人は売名行為目的も兼ねている連中が多いので見ていて吐き気がしてくる時があります(笑)

  • 2012/08/24 22:23
  • 自称保守派の 毒舌アジテーターyasu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。