船中失策(笑)

見る前にクリックをお願いします!
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


高まる批判…維新、相次ぐ政策転換は「迎合」と

日本維新の会が、衆院選を前に相次いで政策を変更している。

 合流した太陽の党メンバーへの配慮などが背景にあるが、既成政党からは「大衆迎合で、思いつきの政策を発信してきた結果だ」などと批判が出ている。

 維新の会の橋下徹代表代行は20日のTBSの番組で、「(首長と国会議員の)兼職禁止規定というものがあるが、この禁止を外してもらえれば、僕は次の参院に挑戦させてもらいたい」と述べ、首長と国会議員の兼務を禁止した地方自治法が改正されれば、大阪市長のまま参院選に立候補する考えを表明した。

 維新の会は、8月にまとめた維新八策で「参院廃止を視野に入れた衆院優位の強化」「二院制だとしても現在の参院は廃止」と掲げている。橋下氏は「まず参院改革の一歩として、自治体の長が参院に入り、さらに次のステップを迎えるのではないか」と説明した。

 維新八策や、9月にまとめた党規約は「企業・団体献金の禁止」が明記されているが、橋下氏は20日、この撤回も表明した。関係者によると、太陽の党側から「選挙が近いのに、企業献金を禁止したら戦えない」との意向が伝えられたため、方針転換したという。

 脱原発の扱いは、あいまいさが残る。

 維新の会は、みんなの党と結んだ政策合意で「脱原発」を盛り込んだ。しかし、太陽の党との政策協定では「原子力発電所については、安全基準や安全確認体制を構築」とだけ盛り込み、再稼働容認とも受け取れる内容となっている。石原氏らが「脱原発」に慎重なことに配慮した結果だ。

 みんなの党の江田幹事長は20日の記者会見で、「我々は維新の会と『脱原発』で合意しており、維新の会は『脱原発』と理解している」と語ったが、みんなの党内からは「維新の会は、二枚舌」との声も出た。

 橋下氏は、「政策が最優先」とし、維新八策に時間をかけて取り組んできた経緯があるだけに、他党からは「相次ぐ政策変更は、世論の失望を招くだろう」との指摘が出ている。

(2012年11月21日09時17分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news1/20121121-OYT1T00231.htm   ゴミ売新聞



日本の夜明けは近いぜよ~って、もう日暮れだな。12月で冬至も近いし(嗤)
なんか始まる前から終わってたなwww

ただでさえ金が無くて候補者に無理矢理金を出させて新手の取り込み詐欺みたいな怪しい団体になって来た上に
あと先の事考えず、企業団体の献金禁止を掲げていたけど、今頃になってヤバい事に気づいて引っ込めるとは
こんな調子でTPPの問題や、原発の問題、消費税の事も考えてるんだろうね、このクルクルパーは。

ここまで言ってる事が変節するとはね~。
プラグマティズムだから変節ではない!ぶれて無い!(キリッ
みたいな事言うんだろうね、きっと。
橋下をカスゴミやバカサヨ痴死期塵はファシズムならぬハシズムとか言ってるけど
ナチのヒトラーの方が数倍まともだろ。
少なくともヒトラーはケインズ政策をとり入れた経済政策信奉者で経済だけでみれば、失業者対策をやったりと
維新の会より数億倍国民の為の政策を行ってるし。
まあ、国債のツケを戦争やって一気に解決って目論見が甘かったのが問題だが、それを除けば意外にまともなのよ。

まあ自由は無いし、民族主義で極端な形の思想だから思想哲学的にはアレだが突破力のあるイデオロギーだから個人的には部分的には自分は評価するけどね。
最後は自分でしっかりケジメつけて死んだわけだし。
精神的にアレなヒトラーよりも間抜けで経済ど素人、しかも国防もド素人のドサンピンのこの口だけ達者な小チンピラ、
多分自分のやった事に対しての反省もけじめもしないんだろう。
自分で死ぬ度胸なんて多分こいつには無い。

いままで変節リスト↓

大阪府知事選「20000%出ない」           →嘘
Twitter「期間限定! ちょっとだけ!」       →嘘
企業献金「絶対禁止します!」            →嘘
大飯原発「夏だよ夏! 夏だけだから!」      →稼働中
服務規程「市の職員はタバコ吸うなら仕事しろ!」→Twitter
二院制「参議院は廃止すべきだ!」         →オレは参議院議員に、なる! ←今ここ

                2012→誰だよ民主に入れたの


                2016→誰だよ維新に入れたの 



もう船中八策どころか無策、維新が来る前に沈没だよwww
公務員の数を削減とか、参議院の廃止、議員定数の削減とか言ってるけど真っ先に自分達の政策を削減してどうすんだとw
沈むならオマエラだけで沈んでくれ。日本を巻き込むな。
結局、新手の選挙集金詐欺集団と化した日本テロルの会なのでしたとさw

大体、市長になっても何にも仕事しないで政局のバカ騒ぎとツイッターやってるだけって
随分とお気楽でふざけた職業なんですね。地域首長って役職は。
弱い者いじめだけして悦に入ってる単なるサイコパスだよ、コイツは。
まあこんな政党の政策を手放しで喜ぶヴァカも大概なんだけどね(笑)

もういい加減、
101
と思う人も思わない人も、読み終わったらクリックをお願いします!
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【記事関連商品】
良心をもたない人たち―25人に1人という恐怖良心をもたない人たち―25人に1人という恐怖
(2006/01)
マーサ スタウト

商品詳細を見る


人殺し大百科人殺し大百科
(2012/05)
ホミサイドラボ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。