FC2ブログ

【経済討論】提言!新政府がすべき経済対策とは?[桜H24/12/15]

見る前にクリックをお願いします!
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











パネリスト:
 飯田泰之(駒澤大学准教授・エコノミスト)
 上村シーラ千賀子(シスコシステムズ上級管理職・早稲田大学講師・秋田大学講師)
 片岡剛士(三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社 経済・社会政策部 主任研究員)
 上念司(経済評論家)
 田中秀臣(上武大学教授)
 田村秀男(産経新聞社特別記者・編集委員兼論説委員)
 野口旭(専修大学教授)
司会:水島総



今回の討論、最初の一時間目は少しはためになる部分はあったが
相変わらず経済討論はゴミだなw
飯田泰之って奴は新自由主義者だろ、高橋洋一の様なタイプの。
自分は中野先生や藤井先生のシンパだから、あいつ等の様な実践的な
ケインズ経済学の皮をかぶった実は新自由主義の個人主義崇拝のカルトは嫌いなわけ。


今回の一番共感できるって言うか正論言ってるのは上村シーラ千賀子先生だよ。
上念いしても、野口にしても飯田にしても基本TPP賛成だろ。ついでに村田もそうだったよな。
上念も、そして上念とつるんでる倉山満もTPP賛成って言ってたよね。
中野先生が日銀総裁ならとかTPP交渉が中野先生ならTPP参加してもいいとか言ってるが
それ、単なる妄想だからw
できもしない事を言うのを冗談でも言うのはやめなさいって。
悪ふざけも甚だしい。


例え日本側がどんな優秀で自国の国益の事を考えてる人間が交渉役になっても
アメリカがTPPの条項の中身を変える気が無いのなら交渉参加なんかできない。
あのアメリカが日本の言う事を聞くの思う?
日本みたいな脆弱な国防もまるっきりアメ公におんぶにだっこで自分の意見なんか言える発言力なんか無いのに。
武力的な恫喝をされたら日本はどうにもならんよ。
それを上村先生や伊藤貫先生も言ってる訳。
国際政治学って言うのを経済学者やエコノミストはちったぁ勉強しろよ。


経済と軍事っていのうは国家の両輪でリンクしてるって事をしっかり押さえて無い連中が経済議論をすると
こういうくだらん番組が出来上がるという典型だな。

最初の一時間目で評価できるのは村田氏の言った安倍が金融政策で屁垂れて日銀と妥協する様な事があると
マーケットは急落するし手のひらを返すよって言う事。
当たり前だよね、こんな事は。
だから安倍総理には妥協なんか許されない。ここは一歩も引けないって事を肝に銘じて欲しい。
外交防衛面でもそうだよ。
支那やバ姦酷、露助にも一切の妥協は許されない。


そして突っ込むべきはやっぱり上念氏w
ホント、余計な事言うねこの人はw
犬養内閣前夜とか縁起でもない。表現の仕方がおかしいよこの人。
しかも、偽装転向してくる左翼がどのうのって言ってるけど、別に戦争しろだなんていう奴いねぇだろ。
それこそ、そんな事言ってる奴は頭がおかしいよw
問題は、安倍総理が外圧に対して腰砕けになってしまわないかという事が心配な訳。
もし、安倍政権後支那が尖閣取りにきても、遺憾の意だけで終わるようなら完全に国民の民意を裏切り行為になるから、ヘタレるなって言いたいですよ、自分は。

そんな事より、

あんたのビジネスパートナーの勝間とか言う人の転向ぶりはなんなんだと突っ込みたいよ。
あのオバはん、そういや民主党の仕分人とかもやってなかったけ???
日本人にとって重要なものをどんどん切った戦犯の一人だよね、連フォーとか言うアホと同類の。
オマエラこそ、偽装転向保守みたいな新自由主義者じゃねぇの?


上念氏は説明責任あるよ、これは。
こういう不義で自分の信念もあるかないか判らん人に他人に対して陰謀論でレッテル張りする様な事をする人間は自分は信用できないって事を自分は言いたい。
はっきり言うけど、上念って人はポジショントークで上手く立ち回ってる感じしかしないよ。

その証拠として2時間目の内容のひどさは聞いてて耳が腐りそうなレベル。
上念は、村上さんの言ってる事を陰謀論を使ってレッテル張りして言論封殺。
アレは酷い。
その上、上念は「アメリカの悪口言うなら、その3倍中国の悪口言わないとそ­れは中国の工作員」

この発言はアウトでしょ。
支那以上にアメリカは極悪非道な事を日本に対してやった事を忘れてる。

東京大空襲で非戦闘員を鼻歌交じりで殺したゴミ共はどこのどいつでしたっけ?
広島と長崎に原爆落して自分達のやった事は正義とか言ってる悪魔共はどこのどいつでしたっけ?
国家観の無い偽装保守派はこれだからw
戦前戦中はアメリカに戦後は特亜に不当に貶められ辱められバカにされて殺されて来たって事を
パージしてこんな事言うとは阿呆もいいとこだわw

日本の味方は日本以外ない。これ常識な。
だから自力で何とかしてでも自主防衛、経済防衛をして国家を富ませて国民を守っていかなければいけない。
外交はあくまでも自国の国益のためのツールであってその関係に極度に依存するべきものではない。


そしてもう一人の工作員飯田某。
TPP賛成で、国土強靭化を否定。
やっぱコイツの中では国土強靭化政策は経済的にも無意味だと思ってるんだろうね。
国民国家という概念がコイツには無い。
完全に売国奴だなコイツは。

郵政民営化にも賛成してるクズだし。
簡保も共済も貧乏人には関係ない発言でコイツは弱い人のことなんか考えて無いキチガイだという事だけははっきりした。
藤井先生が聴いたら激怒するよ、きっと。
貧乏人を大量に作り出すTPPに賛成して郵政民営化ゴリ押しで日本人の大半が死亡。
そして、グローバリストと呼ばれる新古典派の自称エリートと金持ちだけが高嗤いを浮かべるデストピア。
そんな世界をコイツは思い描いてるんだと思う。絶対に。

そして、しかも上念、自由貿易を否定は工作員ってwww
中野先生はグローバル化による富や資本の移動はやっぱ規制すべきでルールが必要って言ってるのだが工作員なのかね?w
言葉が足りないのか本音なのか頭の方が足りないのか、疑われても仕方が無いよ。
3時間目、中国人民の幸せの為に・・・、とかコイツ工作員かw
支那畜の事なんか日本国民が心配する事なんか一ミクロンもねーよ。
高山正之先生の話とか聞け。オメーみたいなやつは間違いなく罵倒されて鼻で嗤われるから。

田中秀臣も西部先生の事、ボロッカスにディスってるキチガイだからな・・・。
西部先生は大衆蔑視論者って思いっきりレッテル貼りやってるし。

あと、野口旭とか片岡剛士とかも国民国家の思想や国際経済学の知識の欠片も無い、金融と経済の面だけでしか物事を語って無い連中。

もう、こんな討論垂れ流すなよ。碌でもない連中ばかりだな。
藤井先生と中野先生には出て欲しいね。経済討論に。これじゃ討論にも議論にもならない。
水島社長と村上さんだけでは多勢に無勢で完全に新自由主義、個人主義者にこの番組乗っ取られちゃってるよ。
チャンネル桜は国民国家の事を考えた日本国民の為のチャンネルなんだから。
みていて痛々しいわ。


これが新政府がすべき経済対策の提言って片腹痛い上に、先が思いやられる。
感想は以上。


読み終わったらクリックをお願いします!
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。