竹島の日式典出席問題に関して。

見る前にクリックをお願いします!
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


韓国新政権の対日政策注視=竹島単独提訴、慎重に検討-政府

 政府は、韓国の新大統領誕生をきっかけに、悪化している日韓関係改善への道筋を付けることができるか、朴槿恵次期政権の対日政策を注視している。日本も、自民党の安倍晋三総裁が26日に首相に就任する予定。双方で新政権が発足することは、領土問題をめぐる応酬の悪循環を断ち切る好機と言え、両首脳の最初の一歩が鍵を握る。
 朴氏は領土・歴史認識問題で日本に厳しい立場を取るが、日韓国交正常化を果たした故朴正熙大統領の長女でもあり、日本側は関係改善の転機となることに期待を寄せる。対北朝鮮政策に関しても「融和政策を取る文在寅候補と異なり、日米韓3カ国の連携を一層強化できる」(外務省幹部)と評価する。
 8月の李明博韓国大統領の島根県・竹島上陸で日韓関係は悪化したが、11月に日韓財務対話が開かれるなど、関係修復の兆しもある。政府は、竹島の領有権問題をめぐり国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴の方針を示してきたが、韓国新政権の動向を踏まえ、慎重に検討する考えだ。
 当面の焦点は来年2月22日の「竹島の日」だ。自民党は衆院選公約で、現在、島根県が主催している式典を政府主催にすると明記。3日後の同25日には大統領就任式が予定されている。福田康夫首相(当時)が就任式に出席し、日韓首脳会談を行った2008年の再現を模索する外務省幹部は「式典に日本政府関係者が出席してもアウト。首脳会談は開けなくなる」と懸念を示す。
 これに関し、安倍氏周辺は「自民党公約には、13年に政府主催で行うとは書いていない」とし、日韓関係に配慮する姿勢も示唆。安倍氏は自身の靖国神社参拝に関しても、17日の記者会見で明言を避けた。ただ、旧日本軍による従軍慰安婦問題を含め、歴史認識をめぐる同氏の発言によっては、日韓の摩擦が起きないとも限らない。(2012/12/19-23:26
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012121900914



この記事の初出は朝日新聞であるが、この事について今日の保守系ブログ内での中傷合戦が始まっている。

自分は以前からこのブログでも言ってる様に、安倍晋三という人物自体は信用していない。
ただ政策で自民党が打ちたてた政策が自分にとって一番考えが近い人物だから投票したのである。
ここで、今回の件で安倍批判をする保守派と安倍擁護派が罵り合っている姿は容易に想像できたことなので
驚きはしないが、安倍擁護派のもの言いが酷すぎる。出席するしないよりこういうもの言いの方が読んでいていやになるし、
竹島の日の式典など、どうでもいいと言いだす輩もいるほどで読むにたえない。

島根県民はこういう事態をどう思っているのだろうか。竹島の式典出席に関しては自民の公約には無い。
だが竹島の日の式典などは日本にとってどうでもいい事と言ってのけるなら島根県に言って同じ事を県庁前あたりで言って欲しいものだ。
オマエラ、安倍さんの足引っ張ってるんじゃねー!竹島の日なんかどうでもいい!デフレ脱却が最優先なんだよ!
島根県民は日本の足引っ張んな!工作員だろオマエラ!
って、本当に言えるのか?あなた達は。
散々野党時代、竹島不法占領の問題を政治利用してきたのに・・・安倍支持者よ、いくらなんでも口が過ぎるんじゃないですか。

自分は安倍総裁が自民の総裁になって初の会見の時、支那とロシア、北朝鮮に対しては断固とした処置をとるといった。
だが、韓国に対しては一言も言わなかった。
城内実議員がチャンネル桜に出演した時も韓国の竹島不法占拠問題には一切触れなかった。
ついでに言えば、自分の母から聞いた話だが直接城内事務所に電話をかけ在日に対しての生活保護問題を何とかして欲しい、日韓FTAはやめて欲しいといったが、そんな閉鎖的ではダメですよと言われ、母も何も言えず電話を切った。

はっきり言ってここで自分は安倍政権ができても韓国に対しては期待する事は出来ないと確信していたので
今回の件は予見していた。だからこの韓国関連の問題は自分は妥協して、自分は今回安倍自民に投票した。
他に安倍氏を上回るような人材が居ないのも確かだし、安倍氏が自民総裁なった事も大きな歴史の流れであると感じたからだ。
今回の竹島の日の式典に出席しないという方針は心の中では行って欲しいが自分は諦めている。
多分、竹島も樺太、千島列島も今後半永久的に返還される事は無いと思っている。
憲法改正も多分出来ない。例え出来たとしてもさらに悪い方へ改悪される可能性がある。今の自民党のメンツを見ていて、戦前の日本の様な憲法、それを越えるくらいの憲法を作れると思っているのですか?
だが、こういう事を言い続ける事が日本の国益であると思っているから今まで言ってきたが今後はこういう事もいえなくなるという事だろう。言えば工作員なんのだから。
coffeeさんのブログは今日この問題を取り上げていてコメント欄が荒れているが
私はcoffeeさんの気持ちが痛いほどわかる。


今後自分を含め、こういうcoffeeさんの様な考え方の保守派という方々は締め出されて、保守勢力の体制を繋ぎとめ盤石にする為の生贄にされるのだろうと感じる。
安倍支持派は暴力的に工作員とのレッテルを貼って我々を踏み台にしたいだけなんだろう。
今回の問題で自分ははっきりしました。単なる保守派の中の主導権争い。利権や売名をして出世したいと考える人たちにとっては都合が悪い、自分の様な素朴に日本を思う人間は切り捨てられるんだなと確信しました。
保守勢力の汚い部分を自分は見た気がします。最近の桜の出演者を見ると単なる若手論客の踏み台、売名の場になってしまっていて、ゆゆしき事態と思っていたし、
尖閣上陸の件のあの変節ぶりには呆れましたし、ああ~やっぱりねと。
安倍たたきをやる奴は工作員というレッテルを貼ってる奴が一番の工作員なのに。


本当に工作活動してくる奴は小林よしのりみたいに言動や思想、つるんでる人物関係を見れば違和感を感じるからすぐ気付くと思うのだが。
正直、もう疲れました。
保守派は分裂してはいけないと言っているが、安倍氏を信用できない保守派もいるんですよ。
ただ信用してくれ!という誠実さを売りにした言葉を利用した物言いは古典的詐欺の手法です。
私はどんな人間だろうが見境なく信頼したり信用したりはしません。
今までの自民党は公約破りの常習犯で、憲法改正だって55年体制から結局何もやってこなかったじゃないですか。
こんなに日本が切羽詰まってから問題が噴出してきて何を悠長な事を言ってるんですか?
オオカミ少年の自民党を信用しろという方が無理な話です。一回騙されるのはしょうがないですが
何回も騙されるのは本当のバカです。それは騙される側が経験を生かさないのですから自己責任というもの。
これだけの月日がたっても憲法の一文たりとも変えられない、領土問題も進むどころか悪化の一途。
現実的に考えて改憲すら不可能です。


今日の水島聡のコラムで曰く、自分を含め、こういう事を言う奴は工作員かアホであるらしい。
また、原理原則を言う事はダメらしい。ならば自分はもう発言する事も出来ないしついていけません。
今日の保守系ブログを見てると安倍支持派が安倍を批判する保守派の粛清の様にしか見えないから。
やってる事がサヨクと一緒です。コメントを見ていてもお互いの意思疎通もとれてないし、工作員かそうでないかの見境も無く攻撃し罵っている。
原理原則を捻じ曲げて相対主義に走る事の方がよっぽど左翼でしょう。
ならば今後一切、私は領土問題に関しても発言しないし、運動にも参加もしません。
今日の保守ブログ内の醜いののしりあいを見ていて私は今後安倍政権に関しての記事は書かないと決めました。
政局政治に関しても書くのを止めます。
アホで工作員の私には日本の政治を語る資格はございません。


最後に、言わせて頂きますが
安倍さん、さらには日本の政治家の皆様へ。
金輪際、未来永劫靖国神社にも参拝して欲しくありませんし、竹島の記念式典にも出席して頂かなくても結構でございます。あなた様の足を引っ張りたくないのでもう無理な要求は致しません。
また、嫌々参拝、出席されても英霊の方や島根県民の方々が喜びませんし、政治利用目的であるのですから極めて不愉快です。政治のご都合主義で出席だの参拝しないだのもうどっちでもいいです、もう沢山です。

チャンネル桜も頑張れ日本全国行動委員会でも今後8月15日の靖国参拝などやめて頂きたく存じます。
あなた方の様な政治団体が来るせいで心静かに敗戦記念日に英霊に対しての参拝ができません。
今年の敗戦記念日の桜の靖国レポートは酷かったです。宗教の違いも判らない方が上っ面で参拝したり
私塾の生徒と売名宣伝目的、ノリで参拝したりと見るにたえませんでした。
バカサヨク同様政治利用、自分達のイデオロギーのはけ口にしないでいただきたい。
個人で心ある庶民の方々がひっそりと参拝すればいいと思っています。天皇陛下でさえもう参拝には来ないでしょうし、こんな日本の現状で今の日本人がどの面下げて英霊に対してお参りするのですか?
私は申し訳なくて参拝するのも気が引けるくらいなのに。

チャンネル桜にはいろいろと勉強させて頂き長い間ありがとうございました。
今後、そちらさまの動画を使わせていただく事もございませんし、イベントへ行く事もご迷惑になると思いますので止めます。
本当に長い間ありがとうございました。
今後は、不定期でもコツコツと思想哲学や自分が読んだ本の感想など政治政局に関わらないものを書いていきたいと思います。

読み終わったらクリックをお願いします!
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

正論でホッとします
正論です。
ホッとします。
私のブログは、21日の記事には私のコメントなしで411コメント、22日の記事には私もコメントしましたが、既に500コメントを超えています。

―――――
このブログ主の低能っぷりにガッカリだわ
敵の分断工作の煽りにまんまと乗っかってアホですわ
チョンとかよりよっぽど害でたちわりい
お前みたいな奴がいる限り戦後レジュームからの脱却なんて夢のまた夢だわ…
―――――

とか、

―――――
このブログは工作員のブログだな
何でもっと冷静になれないの?
火病ってんじゃねーよw
こういうあほが日本を潰すんだな
安倍を潰して笑うのは売国奴と朝鮮人じゃないか。
いい加減にしてくれ。
―――――

とか、殆ど基地外のコメントとしか思えないのですが、似たようなコメントが山ほど来ます。
自民党ネットサポータークラブ(ネトサポ:J-NSC)というのがあるようです。

チャンネル桜も駄目ですね。
上念司という基地外は、来年前半まで経済対策以外の余計なことは何もするなと吠えていましたが、だったら安倍に韓国大統領就任式にも主席するなと言え!

ほんと困った連中です。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
安倍、竹島の日の政府式典見送り!早くも公約違反・「出来ることしか書かない」も嘘だった・竹島問題で悪化した日韓関係の修復を重視・日本の領土を侵略され不法占拠されているのに関係修復?安倍晋三へたれる
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 「日本を、取り戻す。」安倍晋三総裁の自民党「選挙公約」が早くも反故に… http://www.asahi.com/politics/update/1221/TKY201212201011.html...
  • 2012/12/23 01:05
  • URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。