FC2ブログ

点と線をつないで 【スクラップと向き合う日々】 πνリン と言うブログがなにか変な事を言っている様です(笑)

検索で自分のブログを検索してみたら当ブログに対して変な事を言ってるブログがありました。

記事内容はこちら↓
※ネタ記事追記しました

【阿呆種】拝金主義?はぁ? カネが無くて日本が守れるんかい?笑わせてくれますねぇ・・・世の中カネです。

何か『阿呆種』の方が以下のツイートに対して、何か言っているようです。

15

それに対して、阿呆種は・・・

以下引用



もうさ・・・、何というか支那とか北朝鮮の国家を引き合いに出して物事を考えてる時点で反日だよね。
いつもはアメリカマンセーの拝金主義の人間モドキが
こういう時は突然社会主義、独裁主義の信奉者になる。
普段は自分の金儲けで頭がいっぱいで、稼いでどこが悪い、税金なんか俺たちはたくさん稼ぐだけで国家の為になってるんだから払う必要はないとか、
金が稼げない奴の僻みだとか言って金融や経済に対してやたらと規制撤廃、だとか言っているのだが、
こういう外交問題や軍事問題になると突然、人としてどうだとか、やっぱり法律によって厳格にさばかねばならないとか、ホント狂ってる。

結局はアレだ、こいつらは自分の都合の悪い法律は無くせと喚き散らして大口をたたいて
身内の日本人に対しては傲慢で横柄な態度をとってふんぞり返って
また、自分たちに都合の悪い事や気に食わない事をやった日本人に対しては
異様なまでに批判的で感情的になるが、
逆に自分達の都合のいい人間や物事に対してはどんな弊害や問題があってももろ手を挙げて賛成して
あと先の事なんか考えていないし
自分よりも強い相手や頭が上がらない利益に繋がる相手、
特に外国人にはどんなに間違った行為も正当化して媚び諂う。

曲解とか偏見とか無知だからとかもうそういうレベルを超えている非人間。
結局は日本国内だけで自分の我儘を当たり散らして人に迷惑をかけてるだけの中二病患者。
こんな奴等にモラルや人間としての道徳を説いても無駄。
しかも自分は絶対に正しいと思っていて法治主義ではなく人治主義が正しいと思っている気狂い。
自分の都合に合わせて物事を見る相対主義を絶対視するとこういう狂った思考になるんだという典型。

キチガイ雁屋哲とマジキチキティーくんとは思考回路が極めて似てる様な気がする。
尖閣の今回の問題に対して前者は尖閣問題を戦中の戦争責任の問題にすり替えているし
後者は今回の問題は日本で起きた問題なのに支那や北朝鮮の国家倫理に基づいて物事を考えて論点をずらして
尖閣ビデオを流出させた問題と尖閣事件での日本政府への批判や中国の侵略という問題をすり替えている。


yasuの思想放談 ~保守思想のススメ~
http://japaneseconservative.blog24.fc2.com/blog-entry-13.html より
引用以上


何かとてつもない『脳内変換』が、彼の中で起こっているようです。

確か、陳老師が嘗て言っていたけど、

『あんまり怒りすぎると、怒りに食い殺されてしまいますよ』

とか、

以下引用

★ココんところ重用。日本の景気が良くならない最大の原因だからだ。多数の人の信念がこれではねぇ。武士は食わねど衰弱死なんだよ。特に理系の人にお金を汚いとかいう人多いよねぇ。それ通り越してお金が無いことを自慢している博士の独り言さんとか。私はお金が大好き。お金に汚いもきれいもねぇだろ。だいたいさぁ、人間は自分が一番確信しているものになるんだぜ。お金がきたいななんて思考が、どれだけ破滅的かわかるだろ。そのくせ暮らしが苦しいのは自民党のせい、民主党のせい、中国のせいと、不況のせいと他人のせいにばかりしてるんだよ。例えば人間でもお前のことなんて嫌いだというような奴と付きあおうと思うか?あん?お金も自分のことを汚いなどというところに寄ってくるもんかよ。

追記:コメント欄より

1. Posted by Q 2010年11月30日 10:07
「清貧」であることを要求される業界:医療や研究や教育関連はみんな不景気ですね。
お金に関する話をすると軽蔑される雰囲気があるような、そのくせに自分たちの賃金に不満タラタラで、社会はもっと我々の価値を認識するべきだ!などとカンシャク起こす。矛盾してますよね。精神的に非常に不健康だ。
私は陳先生に教えて頂いて、財布の中のお札の順番を変えましたが、効果抜群ですね!
お金大好きです、愛しています。ありがとうございます。

まだ知らない奴のために解説すると、高額紙幣ほど手前にして並べること。
それとこれも併せて行うがよい。
お金を口座や財布が出入りするとき、また、クレジットカードを使うとき、心のなかで次のように唱えるがよい。

「お金さん、友達をいっぱい連れて帰っておいで。ありがとう」

「私が使う全てのお金は、経済を潤し、接するすべての人を祝福し、何倍にもなって、私のもとに帰ってくる。ありがとう」

陳さんのWorld view
http://blog.livedoor.jp/fgejtocfk4fk5j23dk5/archives/2010-11.html#20101130
より転載

引用以上


とか。

まぁこの阿呆種がこんな言葉を聞いたら、発狂することこの上ないですが・・・
『阿呆種につける薬は無い』様ですね

【阿呆種】拝金主義?はぁ? カネが無くて日本が守れるんかい?笑わせてくれますねぇ・・・世の中カネです。
http://oustkdfumofoo001.blog129.fc2.com/blog-entry-471.html
点と線をつないで 【スクラップと向き合う日々】 πνリンより


いわゆる、中身の無い誹謗中傷や冷やかしをして喜んでる反左翼工作員の様です。
自分が師と仰いでいる一人である西部邁先生の動画や記事をひっきりなしに引用して使ってますがなにも解かっていない人ですね。
読解力や理解力が無い方なんでしょうけど。

まあそんな事はさておき、どうもこの方は拝金主義はポジティブな言葉の様にとらえている様ですが
拝金主義は全くポジティブな言葉ではありません。当たり前ですけど。
簡単に説明すると、
拝金主義とはお金が神様であり、それがすべてで、ひたすらカネを貯め込もうとする行為やカネと言うものがこの世で絶対的なものと崇め奉る考え方です。

この方はカネが無くて日本が守れるのかと小チンピラの様な事を言って息巻いていますが日本を守る意識が無ければいくらカネがあっても意味なんか無いですしね~。
そもそも、世の中カネです、だなんて言ってる人が日本なんか守る事なんか考えてないでしょう。世の中カネがすべてなんですから日本がどうなろうが知った事ではないって自分で言ってるようなものです


第一、もしも有事になった場合、侵略してくる国や人間に対しておカネを上げますから許して下さいとでもいうんでしょうか(笑)
侵略する側は領土もカネも、資源も相手を打ちのめして優越感にも浸りたいし、もっと言えば侵略される側の人間の命だって欲しいんです。
人間の欲望や暴力に対してカネでなんともなりません。いざとなったら人間は残酷ですし底なしに強欲です。

まあこの方の中で自分の記事を読んで、どう脳内で変換されるとこんなデタラメな記事が書けるのかわかりませんが
拝金主義を賛美している時点で日本の事なんかどうだっていいって自分で宣言してる事に気づいてないあたり正直アレなんです(笑)

自分はお金を敵視なんかしてないし、お金はあって困るものではないです。必要最低限は生きていくためには今現在の社会構造においては絶対に必要です。
でも一つ言える事は、
何事も度が過ぎるとバカだと言う事です。
例えるなら、セカイヘイワだとかケンポウキュウジョウだとか言って喚いてる人たちと変わらないという事です。結局は何かに極度に依存、寄りかかってしかものを言えない人たち、自分で考えないで気に食わない事があるとひたすら文句やケチをつけて悦に入ってるルサンチマンなのです。
まあ書いてる本人には自覚症状は無いみたいですけどね。
どの記事を見ても、殆ど自分の考えが語られていないし、ただいろんな所からの記事を継ぎはぎしてくっつけて記事にしてるものが殆どですから。

カネの話について話を戻すと、よく言われる事ですが
カネを稼ぐ事は手段であって目的ではないと言う事に尽きます。
マジキチキティーくんやこのブログ主にはそういう事は理解できないのでしょう。依存しているもの、信仰の対象にケチをつければガマンできなくなるのでしょう。だからこんな記事を書いたんだと想像できますしね~。

まあ、こんなちっぽけなブログを見て頂いた貴重な読者(笑)ですから当ブログの宣伝をして頂いてありがとうございます(笑)
記事の表現方法についても批判されていますが、これはあくまでも表現方法としてやっているだけの事なので今後、不評な様なら表現方法は変えていきます。
あまり堅苦しい書き方もいやなので、まあ、批判記事についてだけこういう表現を取らせて頂いてるだけです。
また、こういう表現方法だと慇懃無礼で正義だの何だのと言いながら中身の無い反論をしてくる連中を吸い寄せる効果もあるみたいで今回の紹介したブログの様に引っかかってくれる方もいて、ネット上での思想のあぶり出しにも重宝するんです(笑)
と言う事で普通に読んでくださってる方には読みにくくて申し訳ないとは思いますがご容赦ください。

と言う事で、この方にはご忠告ありがとうございます、とでも言っておきましょうかね(笑)

この方は他山の石とか言ってプロフィールに書いていますが他山の石と言うよりも対岸の火事と言う感じがしてなりませんけどね(笑)
今日の〆は過ぎたるは及ばざるが如しと言う事でしょうか。

この方、なんだか、
16
と思う人も思わない人も、

読み終わったらクリックをお願いします!
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。