FC2ブログ

ミスターペテンことコイズミさん また心にも無い嘘を吐く

見る前にクリックをお願いします!
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


「原発必要論者こそ無責任」 小泉元首相が講演 安倍首相の発言に反論(11/01 06:45)

 脱原発を訴えている小泉純一郎元首相が31日、東京都内で講演し、「私の『原発ゼロ』発言を無責任という主張は、そのまま原発必要論者に言い返したい」と述べた。安倍晋三首相が24日のテレビ番組で「今の段階で(原発)ゼロを約束するのは無責任」と発言したことに、真っ向から反論した格好だ。

 小泉氏は「原発必要論者は(使用済み核燃料の)最終処分場をつくることが政治の責任だと主張するが、できると思っている方が無責任で楽観的」と政府の方針を批判。「福島の事故の前から、住民の反対で最終処分場は日本に一つもできなかった。私の発言を無責任というのは、住民の反対を押し切ってでも、政治がやれということと同じ。日本は独裁国家じゃない」と厳しい口調で語った。

 自身の「原発ゼロ」発言をめぐる報道についても「(マスコミは)無視できなくなった。以前と変わらない話をしているが、(報道ぶりが)非常に激しくなってきた」と指摘した。

 また、小泉氏は、東京電力福島第1原発事故を踏まえ、原発はコストが高いとあらためて指摘。「政府に原発ゼロ方針に賛成する専門家機関をつくり、原発なき後の地域対策や代替エネルギーの活用を考えるべきだ」と述べ、首相に方針転換を求めた。<北海道新聞11月1日朝刊掲載>

北海道新聞 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/501497.html

小泉純一郎元首相「人間の考え変わる」=原発推進論者を批判

小泉純一郎元首相は3日、横浜市内で講演し、自らの「脱原発」の主張に関し、「首相の時に推進論者だったのに、辞めたらなぜゼロと発言するのか(との批判がある)。明治維新では、鎖国を唱えた人が権力を取ると開国になる。人間の考えは変わる」と述べ、重ねて理解を求めた。
 小泉氏は原発ゼロに考えを転換した理由として、使用済み核燃料の最終処分場建設の見通しが立たないことを挙げ、「そんなことに莫大(ばくだい)な資金を使うなら、自然を資源にしたさまざまなエネルギー源を開発するために使った方がいい」と強調。さらに「事故前から処分場のめどを付けていないのに、事故後も、めどが付けば原発はやっていけると言う方が楽観的で無責任だ」と述べ、原発推進論者を批判した。
 また、社民党の吉田忠智党首は3日夜のBS-TBSの番組で、小泉氏が先月29日に自らと会談した際、「郵政民営化も自民党も含めて全ての党が反対したが、できた。世論を変えることによって、自民党も安倍政権も脱原発という意思決定ができる」と述べていたことを明らかにした。番組は11月1日に収録された。(2013/11/03-22:43)

時事通信 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013110300124&j4



政界の露出狂こと、レジェンドオブ売国、伝説の嘘吐きナルシスト、コイズミチョンイチロウが
また頭の悪い愚民向けに売国推進のためのプロパガンダを吐き続けているわけだが
よくもまあ、次から次へと心にもない歯が浮く様な偽善を吐き続けれるものだなと。


>「私の『原発ゼロ』発言を無責任という主張は、そのまま原発必要論者に言い返したいと述べた」

少なくともお前が言う事じゃないよね。
小泉政権と第一次安倍政権の時、安全装置を撤去して、コスト重視で東電にあの古くなった福一の原発使用を容認したのは小泉と安倍じゃないか。
しかも耐震安全性確保の国家研究開発を廃止したのはお前だぞ。
加害者の分際で知らぬ顔で被害者側に立ってあたかも自分が正義とうそぶく。
本気でこんなキチガイ爺さんの言う事を真に受けて拍手を送る奴って人間じゃない何か下等な単細胞生物だと思う。

原発に代わる代替えエネルギーがあるなら今すぐそうしてるわけで、ないから困ってるんだろ、カス。
議論して代案が浮かんで解決できればこんな問題になるわけないだろうが。頭オカシイな、ホント。
原発ゼロ発言は無責任だよ、確実に。

今日の記事でも意味不明なこと言ってるし↓

>「原発必要論者は(使用済み核燃料の)最終処分場をつくることが政治の責任だと主張するが、できると思っている方が無責任で楽観的」

出来なきゃ、脱原発なんかできないんですが?
できない事を運動論でやるって事は確信犯的に何かまた碌でもない事を考えてるね。
馬鹿なんですか?この鳥頭のマジキチ爺さん。
コイツの頭の中は脱原発にかこつけたグローバル化推進による電力自由化と新しいエネルギーの利権だけだろ。
最終処分場ができてしまうとトイレの無いマンション理論は崩壊してしまうし、結局原発は維持されるのが妥当なんだよ。

原発が危険なのは判ってるんだから、それに代わるものができてくればそんなに騒がなくても
この世からなくなるよ、原子力発電なんてものは。
保守である自分としてはそんなに急進的なエネルギー供給の変化には必ず問題が起こると思っているので原発維持を言ってるだけ。漸進主義的な考えをするのがまともな保守ってもんだ。
それに対して、このキチガイ爺さんの言うことには虫唾が走る。急進主義的なヒステリックで思慮の無い破壊的な行為でしかない

しかも何が人間は変われるだよ。

お前のその薄汚い、欲まみれ、キチガイじみた言説は死ぬまで治らんよ、いや、死んでも治らんよ。
いい大人が言ってることを180度コロコロ変えるって、それは変われるんじゃなくて、バカ、無責任、ルーピーなだけ。大衆迎合のオポチュニスト。ハトポッポルーピーと言ってることが変わらないんだが。
そんなキチガイの言う事を信じる方がどうかしてるわw

この狂塵と逆のことをしていれば間違いなく日本の為になる。
此奴の言うことはすべて嘘と偽善。所詮は売国政党自民党の英雄、ミスターペテン、コイズミ様なんだから。
こんな売国奴の巣窟、自民党の考え方を変えるだなんて言ってる、こっちもペテン師三橋以下、バカウヨアイコクシャ様も
同類だってことだ。

お前らの正論などへそで茶沸かすレヴェルの詭弁論でしかないんだから、騙されるのはカスだけってことだな。

生きてるだけ無駄だ、加害者。


読み終わったらクリックをお願いします!
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【記事関連商品】
ペテン師とサギ師/だまされてリビエラ [DVD]ペテン師とサギ師/だまされてコイズミ [DVD]
(2007/12/19)
スティーヴ・マーティン

商品詳細を見る


人間の屑人間の屑
(2004/10/06)
ネクラポップ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

私はそもそも無責任に原発を反対・推進・継続の
どの立場もとりたくないです。
本当に軽んじて良い問題ではないと思うからです。

反原発にしても
原発1基分が約1万人ぐらいの人が携わっている
停止基数×1万人の雇用をどうするのか?
例えば、代替エネルギーの雄ソーラーパネルなんて
広大な土地を使う割には現地の雇用を生まない。
この"現地"というのが大事なんです。
"日本国の雇用"ではないし、ましてや"地球の環境ガー"
ではないのです。
そんなものでマクロに満足しているのは、飯のタネに
直接的に関係ない無責任な他県の人や国だけです。
明日の見えない自分の暮らしが懸かってる人からすれば、
正直どうでも良いでしょう。

それだったら現地民からすると、広大な土地に雇用を
生む企業の工場を誘致した方が良いとなる。
(どの地方もこの方法に活路を求めてきた。)
…がしかし、こちらも手詰まり。
製造業で地方が活路を求めるのはもはや厳しい。
安い人件費の海外の製造業と勝負しても意味がないし、
大企業は工場をどんどん海外にシフトしている。
そもそも安い人件費のアジア人が日本の地方の工場で
働いてるというダブルパンチをくらっている。

地方は過疎を阻止したいが根幹にあって
それを防ぐためにも原発を推進して雇用を生んで
東京にあるチェーン店を呼び込み町を作り、人が暮らし
電源三法交付金を使って公共サービス・施設を
充実してきた。そこに生き方のパッケージを作った。

これは良くも悪くも原発のお蔭と言って良いだろう。
しかし、現在このモデルが駄目になってしまった。
さてどうするってことが問題。
原発を誘致するしかなかった貧しい自治体は日本の
チベットという皮肉を言われていたぐらいですから
原発も×、工場×(例外は外人がそこで働く。苦笑)
となると本当にどうして良いのか分からない。
こんなことは官僚達も分らないし、無論メディア・政治家も…。

だから、人々の耳目は他県の原発再稼動するかどうかに
集まり、福島の復興とか言うけど核心的なことは誰も触れないでいる。
戦後の日本には、
国家に背骨がなく、単純に経済成長だけを考えれば
OKで来たつけが怒涛のよに迫ってる気がする。
その一つとして同じく安保の問題もそうだろう。
必死にアメリカにすがりついて、外交・防衛を
自分達で設計することを恐れている。
情けない中央なのであり、それの元にいるのが我々。
そりゃ日本人は金豚になるわな。
  • 2013/11/06 12:43
  • デス
  • URL
打ち間違えました
>原発1基分が約1万人ぐらいの人が携わっている
停止基数×1万人の雇用をどうするのか?

ごめんなさい。打ち間違えました(汗)
原発1施設分が約1万人規模の雇用
施設数×1万人の雇用をどうするのか?でした。
(主に福島です。)
  • 2013/11/06 12:52
  • デス
  • URL
Re: タイトルなし
>デスさん

私もそう思います
原発推進派にしても怪しげな池田信夫一派のような銭金でしか物事を判断しない連中もいますし
脱にしても反にしても原発反対廃絶派の理屈も自分のことしか考えていなので
デスさんの言う通りだと思います。

自然再生エネルギーの裏のカラクリもあってこれが利権になっている。
太陽光発電は2012年末までに発電しなくても手続きを踏んで申告だけしておけば後でパネルが安くなってくれれば
申告した時の値段で電気を買い取ってくれるという再生エネルギー法の抜け道があるというのもかなりずるい話です。
ふつうは電気を発電する義務が生じてもいいはずですが、新規発電業者からしてみればこんなうまい話は無いですからね。

結局は国家とか共同体とか社会における個人のモラル、道徳観というものが今の日本人には無いんですね、きっと。
多分国防や外交も今の日本人のほとんどは関心が無いか金儲けでしか判断しない連中ばかりですべてが営利目的化してしまっていますので
この国がまともになる事は残念ながら今の状態を見る限り絶望的なのです。
自分はこういう連中が嫌いで口をきくのも嫌なので、せめてもの抵抗を込めてこのブログを書いております

  • 2013/11/06 19:11
  • 自称保守派の 毒舌アジテーターyasu
  • URL
Re: タイトルなし
>続き

自分は静岡なので浜岡原発があることもあって確かに地震が来たとき
大丈夫だろうかという気持ちはありますが
逆に止まってしまっていることによって、大多数の人間が今まで恩恵を受けてきたのに
それがなくなるのですから不自由になる事になります。
来年から電気料も5%上がり、プラス消費税3%上昇でダブルパンチです。
これは個人での話ですので節約して切り抜ければいいのですが中小企業などはこの事による不利益を確実に受けます
これによってさらに経営が圧迫し倒産にでもなればさらに失業者をだし、国民の人生を狂わせることになるという事もあり得ます。
原発関連の従事者もすぐに仕事が見つかるわけでないのでそう簡単に転職もできないでしょうし経済的なダメージに加え、その影響で人生を狂わされる人間がいるという事も確かです。

また石油やガスに頼ればよいという意見がありますがそうなってくると、余計にアメリカ依存で日本は永久的に自立もできず、飼い殺しになるでしょうね。
アメリカを怒らせたらと何時もビクつきながら生きていけばいいと反原発派は思ってるのでしょうか?
何か有事が起こればまたエネルギー問題で右往左往する日本の姿が容易に想像できます

金儲けばかり考えてきて、楽な暮らしに慣れてしまった日本人にとって、今後は厳しい選択を強いられることは間違いないです
原発依存から抜け出すのなら今は現状維持で何百年もかけて収束させていく、自前のエネルギーを持つこと以外ありません。
メタンハイドレートにしても、燃料になる藻だとか、色々出ていますが発電できていませんからね。
当分先の話です。
そうであるなら原子力発電の安全性を最大限高め、代替えエネルギーができるまでは稼働するしかないと自分は考えますね。
ヒステリックに100年で脱原発とか再稼働絶対反対とかはっきり言って不可能に近いです。
原子力発電に手を染めていない段階の日本に自分が生まれていたら原発は間違いなく反対していました。
ですが、一度手を染めてしまい、その生活やその制度に頼って生きてきた日本にとってはそう簡単に大転換できると思う方が間違いなのです。
藤井聡氏が辞めるも地獄、続けるのも地獄という例えは適切でしょう。
簡単に答えなんかでないですからね
  • 2013/11/06 19:35
  • 自称保守派の 毒舌アジテーターyasu
  • URL
長々書いて申し訳ないです。
>結局は国家とか共同体とか社会における個人のモラル
道徳観というものが今の日本人には無いんですね

ですね…なくなってしまった。
しかし、共同体の破壊をしなければ
所謂、経済大国日本(苦笑)はできなかったという皮肉。
社会保障費が国家予算の4割を占めてるのだって
共同体を破壊し、個人対国の関係にしてしまったことも
原因の一つだと思います。
近所同士助けたったり、声をかけたり、失業すれば
近所のおっさんや有力者が雇用を紹介してくれたりと
そこにハローワークなんて存在しなかったし、
孤独死チェック要員の民生委員なんていらなかった。


>今の日本人のほとんどは関心が無いか金儲けでしか判断しない連中ばかり

ゴミテレビが毎日、毎日
"海外のセレブガー"
"年商~億円の社長ガー"
"パチンコ、消費者金融のC~M~"
"飲食の番組かと思えば思いっきりC~M、最早ずーっと番組内もC~M"

などを垂れ流し、バラエティーに沢山出るクズ芸人も
口を開けばいくら貰ってるかのギャラ、ギャラ、ギャラ
余程信念や思想などがないと見ている大半は金豚に染められてしまうでしょう。本を読めとかではないが、あれは本当に子供は見ない方が良い。


>石油やガスに頼ればよい
ええ、そしてシェールガスだって米国ですもんね。
あいつ等を信用しすぎるお間抜けな奴が多い。
まー現政府がそれらを考慮して原発維持の重要性を
説いてると思えないな。
だって、アメリカLOVE!日米同盟万歳!だから…。
中長期的にでも自分の足で立つ気がないし、可能性も考えようともしていない。
米国なしの外交、防衛問題でも実質運営している官僚も思考停止。
金で必死に米国にすがっているのが僕らの経済大国日本w


>原子力発電に手を染めていない段階の日本に~間違いなく反対していました。

私もそう思います。ない方が良いに決まってる。
だが、今に至っては必要or必要だった…。
これらに異議を唱える奴がいるなら
今の自分の仕事・財産を失う覚悟があるか?
最悪、自給自足する生活に満足でき、実行できるか?
殆どの人は無理でしょう…。

きっと物事が最悪の事態を迎える背景は
こういった人間の止められない弱さの集合体が
異様な力を放ち、起こるのかもしれません…。
  • 2013/11/06 22:04
  • デス
  • URL
Re: 長々書いて申し訳ないです。
丁寧なコメントありがとうございます

今の原発問題は戦後日本の矛盾を映し出す鏡ですね。
原発問題は語る人は語るのですが(サヨク系が多いが)大半の日本人は
このことから逃げてますね。

なんで今の日本人はこんなにも物事を浅はかにしか考えられなくなったのだのだろうかと。
知識はあっても思考力が無いんですよ、多分。
やたらと革新的で物理的な行動(カイカクの馬鹿騒ぎや自由競争という名の)には勤しむけど、頭の中で常に考えをめぐらす思索が面倒くさいんでしょうね。
自分はこういうのを精神思考的怠惰と呼ぶことにします(笑)
  • 2013/11/07 09:28
  • 自称保守派の 毒舌アジテーターyasu
  • URL
>コイツの頭の中は脱原発にかこつけたグローバル化推進による電力自由化と新しいエネルギーの利権だけだろ。

同じような考えをしていました。特に電力自由化ですね。
あの邪悪な生物が「何」か知っていれば、何を意図して原発0とか言っているのか、容易に推測できるはずなんですけどね。
ネット見ていても、殆どそのような方向からの考察がないのが残念なことです。
原発0がいいとか悪いとか、それ以前の問題です。
  • 2013/11/14 13:14
  • 北野茂良
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
>北野茂良さん

コメありがとうございます

そういえば、コイズミは今週だったか?、記者会見で原発ゼロどころか、石油依存も、石炭も天然ガスも0を目指すとか
キチガイ発言をしていましたがいい加減アイツを精神病棟かどこかにぶち込んだ方がいいですね。
結局再生エネルギー発電利権の為のゴリ押し。

あの邪悪な生命体に良心は無いです。
  • 2013/11/15 20:38
  • 自称保守派の 毒舌アジテーターyasu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。