FC2ブログ

楽天闇市場ガラクタ廃業セール早よw

見る前にクリックをお願いします!
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天社長が競争力会議議員辞任の意向、薬のネット販売規制に抗議

[東京 6日 ロイター] - 政府の産業競争力会議のメンバーである楽天(4755.T: 株価, ニュース, レポート)の三木谷浩史会長兼社長は6日午後、記者会見し、医薬品のインターネット販売に関して、一部規制が残ったまま立法化されれば、同会議の民間議員を辞任すると表明した。

政府が成長戦略の一環として行う医薬品のネット販売解禁で、一部規制を残したことに抗議、全面解禁を求めるもの。産業競争力会議はアベノミクスの三本目の矢である成長戦略の具体化を図る重要な会議であり、政府が就任を要請した議員が辞任すれば、政権運営には痛手となるとの見方もある一方で、「岩盤規制」の緩和は半年程度で結論が出るほど単純な善悪の問題ではない、との専門家の見方もある。安倍政権が最後まで成長へ向けた改革の議論を継続させることができるかが問われることになりそうだ。

<三木谷氏は「規制強化」と怒り、方向固まれば辞任>

医薬品のネット販売について、三木谷氏は全面解禁を主張してきた。一方、政府は安全性と利便性のバランスを図るとして協議した結果、劇薬のネット販売を禁止とし、市販の医薬品に転用した直後の品目も一定期間、ネット販売を禁止すると決定した。

これに対し三木谷氏は合理的根拠がない中でネットのみ販売禁止期間を設けることは問題だと指摘。劇薬に関してもネット販売を禁止するのであれば対面販売も禁止すべきと主張し、法的措置も辞さないとしている。

6日午後会見した三木谷氏は、厚生労働省の方針について「規制緩和の後退というより、規制強化だ」と怒りを表し、「(規制緩和とは)逆方向を向いており、とても残念だ」とコメントした。

そのうえで、「厚生労働省の薬事法改正案が立法化されれば辞任する」と述べ、立法化を待たずに「方向性が固まれば」と早期辞任を示唆した。

楽天子会社のケンコーコムなどがネット販売解禁を巡って起こした行政訴訟の上告審では、最高裁判所が「規制は無効」との判決を下し、ケンコーコム側が勝訴している。三木谷氏は、今回、一部規制を残したままのネット販売が立法化されれば再度ケンコーコムが国を訴えることになるが、楽天としてこれを支援すれば、政府側の民間議員という立場と矛盾する、と議員を辞する理由を説明した。

<改革イメージ後退との見方も>

規制改革で「岩盤」に切り込むと主張し、成長戦略を進めてきた安倍政権にとって、「岩盤」規制の打破を主張し、アベノミクスを支えてきた有力民間議員の辞任はリスクとなりかねない。

菅義偉官房長官は6日午前の会見で、今回の決定について「政権の判断ではない」と指摘。あくまでも医学、薬学の専門家が検討した結果であり、安全に配慮するのは当然だと説明した。政権の意向で規制を設けたのではないとの見方を示すことで、改革後退のイメージの広がりをけん制したかたちだ。

アベノミクスの第一の矢、第二の矢で円安、株高など一定の効果がみられ、安倍政権は第三の矢の成長戦略では、岩盤規制に切り込む姿勢を示している。そのモデルともなる新たな国家戦略特区を設置するにあたっては、「特区諮問会議」を設置、関係閣僚をメンバーから除外するなど、積極的な取り組み姿勢も示してきた。

しかし、「岩盤規制」のシンボリックな例として、雇用規制改革の分野では「解雇ルールの明確化」まで踏み込むことはできなかった。今回も大衆薬のネット販売解禁を100%認可するには至らなかった。

1つ1つの規制緩和の過程で、岩盤規制打破に向けた政権の本気度が疑われ、第三の矢が期待外れに終わると受けとられるようなケースが相次げば、市場の反応を通じてアベノミクスの好循環が停滞する可能性も出てくる。

<岩盤分野は「結論急がず」、漸進やむなしと専門家>

ただ、こうした分野の規制緩和に反対の声が強いのは、「規制が悪」と言えるほど単純な問題ではないためだ。雇用については、基本的人権にかかわる労働者の権利があり、薬のネット販売については副作用というリスクも伴う。専門家の間では、反対派のそうした理由にも配慮し、短期間での性急な結論で後から問題が生じて再び後退するよりも、時間をかけてでも漸進することも一つの選択肢との見方もある。

日本総研調査部長の山田久氏は「これで岩盤規制緩和を始めとする成長戦略が頓挫してしまうととらえるのは間違い」と指摘。「第三の矢の成長戦略というのは時間がかかると思っておいたほうがよい。安倍政権に問われているのは、議論をいかに継続していけるかだ」と指摘する。

ニッセイ基礎研究所・専務理事の櫨浩一氏は「三木谷氏にしてみれば、規制緩和をのろのろとやっていては会社経営がうまくいくはずないとの思いが強かったのだろう。経営者としての視点はよく理解できる。反面、政治の視点から見れば、国民生活への配慮も当然ある。規制緩和への反対にも一理あり、何十年もかけて築いてきたリスクへの配慮を一気に崩すには問題も多い」とみている。

ある与党幹部は「薬は直接的に命にかかわる。アベノミクスうんぬんというより、国民の安全が第一なのは言うまでもない」と指摘、「政権交代後、前には着実に進んでいる」と話している。

ロイター http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE9A507L20131106?pageNumber=1&virtualBrandChannel=0



このマジキチミキティにつける薬は無いなw
まさに銭ゲバ。テメーの金儲けが思うようにいかないからって逆切れして火病を起こしてるクルクルパー。
私が思うには、金儲けが上手くいかないのはテメーの商才の無さと恐るべき人徳の無さだと思うのw
テメーがクズなのは自己責任だから法的処置をとるとか逆ギレしないように。競争に勝てないやつが偉そうに何言ってやがるw
だからテメーみたいな社会悪は死んだ方が世のためだと思う。


つべこべ言ってないでさっさと辞任してテメーのとこがやってる価格の二重表示なんとかしろゴミ。
優勝セールじゃなくて廃業セールでもしてさっさと首吊って死ね。

己の利益と欲望の充足しか考えないこういう連中を民間議員などというふざけたポストを与えて
やりたい放題させてきた現政権が悪い。
そもそもコイツラ議員と言っても国民が選んだわけではないからね。
営利目的でしか物事を考えない新自由主義者、グローバリストは国家の目的や共同体の維持とかそういう
公共性などというものは一フェノムも考えたことがない人型クリーチャーだからね。

類は友を呼ぶ、偽装表示、偽装の主張をして総理になった人型クリーチャーが作る競争力会議の議員なんてこういうクズの集まりに決まってるだろ。
楽天闇市場を運営してる香具師の元締め三木谷だって価格を偽装して表示してる犯罪集団だし、
そういえばこの会議の議員で反社会勢力に融資していたみずほ銀行の頭取もこのメンバーの一人だったんだよね。
この民間議員はこんなのばっかりという事でしょう。
よくもまあ、こんな軒先のガラクタ市みたいな連中をかき集めてきたものです
今の政権がガラクタみたいなものだから類は友を呼ぶって本当ですねw

ところでこの記事を読んでいてびっくりしました。
まさかロイターまで表示偽装していたとは!

アベノミクスの第一の矢、第二の矢で円安、株高など一定の効果がみられ、安倍政権は第三の矢の成長戦略では、岩盤規制に切り込む姿勢を示している

はあああっ????

いつの間に第二の矢が円安株高になってしまったのでしょうか(笑)
一番最初のころは一の矢、金融緩和、二の矢、財政出動、三の矢、成長戦略 だったはずなんですけどね???

食品偽装に、表示偽装、最後は言ったことまで偽装ですか~。
それが後でばれても知らなかったですみますからねw
まあ、所詮マスゴミ、いやカスゴミですからいつもの平常運転ですねw

テメーら、クズ共の存在自体も偽装だからな。そもそも、人間じゃないんだから。

読み終わったらクリックをお願いします!
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【記事関連商品】

楽天市場がなくなる日 (洋泉社ペーパーバックス)楽天市場がなくなる日 (洋泉社ペーパーバックス)
(2006/02)
宮脇 睦

商品詳細を見る


がらくたがらくた
(2007/05)
江國 香織

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

お前は、ハゲバンクとホモってろ。
三木ティーは、お金が大ちゅきで
駄々をこねて"ボク辞めちゃうぞーっ"ってわけですね。
そんなおじさんBabyは、国民が選んだわけではない
ので、とっとと消え失せて欲しい。
ミルクは死んでもやらんし、やりたくもない。

そーいや、これからは中国!と勇み足で乗り込んだけど
2年程でポシャリましたねw中国の百度だっけw
テメーが儲けられたのは良くも悪くも日本人のお蔭だと
肝に焼印を押しつけて命じてやりたい。
優勝セールだって極端な物しかセールしてねーし、
どさくさに紛れてゴミの在庫処分をすんな。

そうそう、みずほのゴミ頭取も民姦議員でしたね。
ゴミを集める才能と無知は現政権にあることに
まともな人なら異論はないでしょう。

ロイターもそんな間抜けなこと言ってるなんて
意図的でなかったら、頭のお里が知れてるな(苦笑)
まーロイター事態、前から眉唾でしたが…。
  • 2013/11/07 12:04
  • デス
  • URL
Re: お前は、ハゲバンクとホモってろ。
>デスさん

楽天の二重表示による詐欺商法セールはひどいですね。
いくら何でもシュークリーム12600円は無いだろとw

流石にここまでひどい偽装だといくらバカな日本人でもばれますね(笑)
楽天はやっぱり経営自体は厳しいんでしょうかね・・・。
楽天市場での儲けより、証券会社や旅行代理店などの経営の方で稼いで凌いでる感じでしょう。

金融関連事業がなかったらとっくに倒産してる会社ですよ。
自分は楽天はほとんど使わないし、アマゾンが多いですからね。
どう考えてもアマゾンの方が安いし。

楽天つぶれてくれるとメシウマなんだけどな~(笑)


  • 2013/11/09 18:43
  • 自称保守派の 毒舌アジテーターyasu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。