FC2ブログ

今回の安倍首相の靖国参拝について

見る前にクリックをお願いします!
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今日、安倍が何を思ったか靖国参拝をして地上波メディアは大騒ぎのようですが(自分はテレビが自宅に無いのでどんな報道をしてるか知る由もない)
自分は評価には値しませんね。
今頃何しに行ったの?wって感じです。
余りグダグダ書きたくもないくだらない事なので手短に書きますが、

今回、いわゆる保守方面の連中、そしてマスメディアやサヨク、反日勢力、そしてアメリカと今回の反応を見て思った事を簡潔に述べれば、

・靖国を政争の具にする日本のエセ保守
・日本のことを全く理解してない頭の悪いアメリカ
・自虐史観で頭のオカシイ日本のマスゴミと反日勢力


って事でしょうか。
インターネットでいろいろ情報を調べて今回の件についての報道を見ていますが、
ネット経由の情報を見ていて感じたことは
そもそも他国がどうこう言う事ではないし、靖国神社の英霊をヒトラーと同一視する頭の悪い芸NO塵まで出てくる始末で何も判ってない連中が政治を語ってるのですから話にならないというほかないです。

安倍が靖国に参拝したのはやっぱ支持率でしょうね。
50%を切っていたこともあって、40%以下になると何をやっても評価されないので早めに手を打ったってとこが内情ではないでしょうか。
多分内閣支持率が60%以上を維持しているならしてないはずです。やってる事が小泉政権時と一緒。
バカウヨ君や自称アイコクシャ様達はまたこんな政治問題化すること自体ナンセンスな当たり前の靖国参拝という
行為をあたかもよくやったと持ち上げて安倍支持を連呼する始末でどこまでもバカだな~と。

靖国に参拝してればTPP推進してもいいのか?増税してもいいのかと言いたくなる。
靖国参拝はやって当たり前であって、こんなことは評価するに値しない。日本人なら当然だろう。
こうやって政争の具、権力維持の為のダシに靖国参拝を使ってグローバル化と新自由主義路線の経済政策がますます進むという事でしょう。なんせバカウヨ共や自称アホシュ様は日の丸君が代歌って靖国に参拝していれば愛国だと本気で思ってるんですから始末が悪い。

こんなことやってればウヨクだろうがホシュだろうがサヨクだろうがこうやって靖国を政争の具にして問題化してきてるんだから天皇陛下の御参拝なんか永遠に来ないよ。
ま、今の天皇陛下も行く気もないようだし。
結局バカウヨやホシュも自分で自分の首を絞めてるだけだし、サヨクなんか論外だって普通の知能があるならわかる事。
靖国参拝するなら毎日行けって自分は以前から言ってるじゃんw

よりによって、毛沢東の誕生日に行くって何考えてんのかね。
毎日行ってりゃ叩かれないんだけどねw
安倍という男は真正アホだという事が解りましたわw
やってる事の整合性が全くないんだよね。もう思い付きでやってるんじゃない?
自分の権力が維持できればいいんだから、あとは野となれ山となれって事でしょう。財政問題では藤井聡氏も怒ってる様だけどまあ判ってたことだし。
藤井氏ももうちょっと人を見る目を養った、いや、バカを見る目を養った方がいい。

まあ兎に角、今回の参拝は政権サイドからすれば権力維持のためのカードを切ったという事でしょう
これでアメリカに逆らったことだし、どんなお咎めを受けるかは知りませんがw
春秋の例大祭にも行かず、終戦日にもましてや開戦記念日にも行かない靖国参拝なんか自分は評価しません。


まあ来年は景気も腰折れすることだし、TPP問題も揉めてるしで今回の件でアメリカがどういう嫌がらせをしてくるか知りませんが、ホント後先考えずTPP参加なんか表明したもんだなと。



そしてアメリカの駐日大使はやっぱアホですね。首相参拝について「失望」ってw
ケネディのバカ娘、そういや天皇陛下に謁見するとき頭も下げず、突っ立ってたね。
あたかも自分と天皇陛下が対等だと勘違いしてる無礼で頭の悪いこのバカ女の言いそうなことだけどw
日本の歴史や文化をまるっきり理解してない、理解する気もない奴が駐日大使とか嗤わせるんだけど、所詮こんなもんだよ、アメリカなんてね。

親米ホシュの皆さんはアメリカを怒らせるのは国益に反するとか言ってる様だけど、アメリカの機嫌を取ろうが取らまいが結論言うけど、日本にとって害でしかないから。
同盟国に盗聴してるような国ですよw

最後にマスゴミの反応だが相変わらず、一生変わらない。滅びろ。とだけ言っておきましょう。
靖国とナチスを同一視とか馬鹿すぎて関わりたくもないw


また長くなっちゃったな~(笑)



読み終わったらクリックをお願いします!
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

>靖国参拝はやって当たり前であって、こんなことは評価するに値しない。日本人なら当然だろう。

全く同感です。なに年末の慌しい時期にまぎれてやってんだ!年が明けたら話題にならないと思ってんだろ!ぐらいに思いました。

まともな国家観を持った西村真悟氏もナイーブ過ぎて困ったもんだ。安倍の靖國神社の参拝を小泉とは違う、と評価してました。
この人は人を見る眼があまりないんじゃないだろうか?
  • 2014/01/06 13:11
  • かたかご
  • URL
Re: タイトルなし
>かたかごさん

コメントありがとうございます

さて去年の年末の靖国参拝の問題についてですが
やはり支持率でしょうね。支持率さえ維持してればアメリカにたてついても何とかなると思ったんでしょう。
オバマ政権はかなり支持率も凋落してきてますし、中間選挙も気になるところで
満足に政権運営できてませんからね。

安倍はアメリカの政権の弱体化をみて今回の靖国参拝に踏み切ったのだと思います
間違っても愛国心などという高尚なものではないです。
政権維持のための保守派、ウヨクへのアピールです。

サヨクリベラルのカスどもは相変わらずのキチガイっぷりなので評論に値しません

向こう3年間は新自由主義の嵐が吹き荒れるでしょうね。
今現在、保守派の論客でこの事が解ってる人は殆どいないでしょう。
なんせ、表現者グループに属する西部先生や中野剛志なんかも社会主義路線を取ることが保守思想の
バランスだとか言ってる始末ですからね。

そんな事やってったって、悪くなることはあっても良くなることは絶対にありません。
ただの対処療法なんですから当たり前です。
いい加減日本は詰んでるという事を認めることから始めなければいけないのに
希望だの絶望は愚者がすることだのと戯言を言ってるんですから呆れますね。

絶望しない人間は自分のやったことへの責任や反省をしない人間ですので
同じ過ちを繰り返し、バカをやり続けます
チャンネルYAKUZAのおもろい電波ホシュ芸人がその典型です。

西村慎吾は自分は最初からダメだと思ってますよ。田母神氏もバカウヨやたんなる威勢のいいこと言ってる民族主義者や
右翼団体と変わらないです。
彼等にはサヨクと同じイデオロギーの匂いしかしないのです。左右の違いだけでやってる事は国家破壊です
西村慎吾の思想哲学の無さには自分は呆れましたけどね。
例えをだすと、東京裁判史観と南京大虐殺との関連性を語ってる時も観念先行でさっぱり理解できません。

あれじゃ一般人からは理解されませんよ
突然水島なんかは禅の世界観と結び付けたりと馬鹿丸出しです。
結局はいつも議論が生煮えの状態で突っ走ってしまうから破綻するんです。細かい所を絶対詰めようとしない連中です。
ただ漠然とした観念論をゴリ押しされても自分はシラケるだけ。連中は戦前に跋扈した平成の大川周明にでもなりたいんでしょう。
くだらん自尊心と名誉欲にかられた愚者にしか見えません。

連中には人を見る目はありませんね。これは表現者グループにも言えますけど。
西部先生も佐高信なんかとよく付き合うもんだと思います。
あそこまでくると、物好きだというほかないですね。自分はあんな人相からして薄汚い人間モドキとは関わりたくないです。
保守派の連中に足りないものは審美眼、つまり人を見る目や美しさや醜さを見分けるいわゆる基準が圧倒的に不足しています。
彼らの作る芸術作品や美術論のお粗末さはどうしようもないです。
逆にそういう感性はサヨクの方が優れています。理論はめちゃくちゃですが(笑)

そういう所が人の良しあしを見抜くための判断基準の養う目になるんですけどね。
真善美すべてをバランスよく磨くというのは大変なことです。
  • 2014/01/06 21:51
  • 自称保守派の 毒舌アジテーターyasu
  • URL
明けましておめでとうございます。
年末の安倍の靖国参拝についての自分の見解は、
支持率を気にしてというのは考えにくような気がします。というのも…
そもそもこんなことやって支持率が回復する層は
馬鹿ウヨぐらいでしょう。
まともな一般人は、自分の生活が直結する問題を
先に解決して欲しいと思うからです。

しかし、
あの馬鹿達は、靖国参拝しようがしなかろうが
殆ど関係ないように思います。なぜなら、
民主なら批判していたTPP、増税という愚考にさえ自民及び安倍政権だと
批判できないからです。

じゃあ何かというと…
今月公示される沖縄基地移設が争点の名護市市長選挙があることを睨み、
わざと中国と緊張関係にしたのではないかと。
沖縄に米軍基地の重要性、沖縄県民に対して危機意識を
より植え付けるためにやった中国への挑発ではないかと思うのです。
(寧ろ尖閣に軍艦が1月に現れればラッキーとさえ思っていたのでは…。)
そして、米国は非難しているふりし、事前に安倍・官僚と
すり合わせていたのではないかと…。これが私が思ったことです。

話は変わって…
ケネディーのオバハンは、
馬鹿なここ日本では、父親に良いイメージがあると見た
アメリカが送り込んできた意図を感じておりました。
テレビに映る旗振ってるババァとジジイは、
バイトじゃなきゃそうとう頭がお花畑なんだなーと思って見ておりました。

そんな何かを企むアメリカ君が日本を盗聴しても
大して怒らないが、中国や朝鮮がやっていたら
大問題にする日本政府、メディア、馬鹿ウヨなのでした~。

私も長くなってすみませんでした(汗))。
  • 2014/01/11 13:25
  • デス
  • URL
Re: 明けましておめでとうございます。
>デスさん

あけましておめでとうございます

 >年末の安倍の靖国参拝についての自分の見解は、
  支持率を気にしてというのは考えにくような気がします。というのも…
  そもそもこんなことやって支持率が回復する層は
  馬鹿ウヨぐらいでしょう。

安倍本人はこれで支持率アップ、バカウヨ君たちを繋ぎ止められると本気で思ってるんだと思いますよ。
だけど思ったよりも支持率も上がらず、米国からも非難されて、はっきり言って戦略性を感じられない行動なんですよね
三橋メールマガジンで中野剛志も言っていますがあの靖国参拝、行くなら敗戦日、もしくは例大祭に行かなければ意味が無いと。
そもそも毛沢東の誕生日に行くとかシナを挑発して今の日本メリットなんか無いですよ。
どうせ実力行使に出られたらアメリカも助けないで逃げるでしょうから、孤立無援になるだけです。
最初から殺されてもやる覚悟なら、例大祭にも敗戦日にも欠かさず行く根性があるのですから配慮なんかしないはずです。

まあ、中野のようなウスラリベラリストは自分は嫌いなので中野の言っている臥薪嘗胆だの、損得で靖国参拝を見る考え方は人を小馬鹿にしてる官僚らしい傲慢さが見え隠れするわけです。
言ってる事が新自由主義者と変わらないやんとw

兎に角、これで支持率も上がらなければ目算が外れたという感じじゃないんでしょうか?
沖縄問題が関係してるかどうかは自分は何とも言えませんね・・・。
そもそも沖縄県民の民度がどの程度なのか言わずもがなです。
あんな社民と共産の支持率が異様に高い場所で危機感を持たせるようなことをすればより一層
反対活動が激しくなるだけ。
安倍は軍国主義者だの、靖国参拝はヘイワを脅かす行為だなど言いがかりをつければいくらでも言えますからね

そもそも沖縄の候補者でまともな保守系政治家なんて立候補しないので基地擁護派、推進派なんか当選は不可能と思われます。
あそこは詰んでますよ。何やっても聞く耳を持たないですから。本質がわからない人にいちいち説明して説得するなんて自分はノーサンキューなのでまあ、もしもの時は沖縄県民の自己責任でしょうね。
どこの都道府県だっていやなことを引き受ける義務がいろいろあるわけですから、沖縄だけが不幸なのではありません。

原発がある県にしても、沖縄以外にも米軍基地はあるわけですし。
そういうリスクを引き受けてる県もあるわけですから、沖縄だけ声をでかくしてごねれば何とかなるという考え方が嫌いなので
自分は白眼視していますけどね。

安倍にとっては身内の批判だけでもかわせればいいと思っているでしょうから、バカウヨ君たちは、またもやコロッと騙されて狂喜乱舞してホルホルしてるわけです。
規格外のヴァカどもですからもう死んでも治らんでしょうな。
第一次政権の時は左右から袋叩きになった経験を踏まえて動いてるんでしょう。
味方側から批判が出ないうちにしれっとTPP推進、増税、規制緩和をどんどん進めるつもりです。
またバカウヨもこれについていくんですから靖国参拝はいいまき餌。安倍自身あまり頭のいい方ではないので
本人は上手い事やってると思ってるんだろうと感じます


ついでに言うと、アメリカから来たキチガイばあさんも大概と言うほかないですな~。
そう言えば、チャンネルYAKUZAの連中共はあのキチガイババァをアメリカから来たスパイだの監視役だの
はたまたアメリカが日本祖信頼しているしるしだの、名誉なことだとかとんでもないこと言ってるのがいましたな~。
ここまで来ると真実なんか判りません。連中も想像と自分勝手な都合のよい解釈で物事を語ってるだけ。
底が知れたな~とw

 >あの馬鹿達は、靖国参拝しようがしなかろうが
  殆ど関係ないように思います

あの水島なんか靖国参拝さえしてくれれば何やっても許されると豪語してるヴァカもいるんですから
判らんですよw
まあどっちにしてもあの靖国参拝は支持率アップの面から見ても戦略的な外交カードや国内事情から見ても
失敗臭い感じがしますけどねw
もうじき支持率調査がまた出るでしょうし、結果を見てはんだすればいいのではと。


  • 2014/01/12 00:21
  • 自称保守派の 毒舌アジテーターyasu
  • URL
Re: Re: 明けましておめでとうございます。
最後のはんだすればいいのではと、と書いてありますが
変換ミスです

判断と書いたつもりが変換されていませんでした^^;
  • 2014/01/28 07:24
  • 自称保守派の 毒舌アジテーターyasu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。