FC2ブログ

三橋VS倉山 目クソ鼻クソの戦い

見る前にクリックをお願いします!
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




【速報】三橋貴明vs倉山満 抗争勃発か。三橋側より内容証明送付

経済評論家の三橋貴明氏が、ブログ上にて倉山満氏、および出版社イーストプレス社へ
名誉毀損に対する内容証明を送付したことを表明しました。

先日、三橋貴明氏はtwitterでの
「明日のブログは注目です。多分、三橋ブログ史上最大の祭り・炎上になる。」
といった発言は、倉山満氏への宣戦布告を予告していたものとみられます。

●三橋貴明氏の主張
倉山満氏の著書「増税と政局・暗闘50年史」にて、三橋氏に対し
名誉を毀損する表現があった。

以下、倉山満氏、および出版社イーストプレス社への要請
・「増税と政局・暗闘50年史」の回収ならびに増刷の禁止
・1か月以内に主要新聞5社への謝罪広告
・名誉毀損に基づく損害賠償として、1000万円の支払い


だそうです。(記者 田中)

詳しい内容はこちらで 三橋貴明ブログ 新世紀のビッグブラザーへ
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11822729893.html

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397530676/



満、アウト~‼www
案外早かったね、消えるのw

あんな出鱈目、ただの妄想文をありがたがって読んでる倉山狂信者もどうかと思うが
こんな出来損ないが今までよく生きてこれたものだと。
ね、自分が以前言った通り、土佐勤王党の武市半平太みたいになってきたでしょw
それにしても、三橋も三橋だと自分は思うけどね。

つい一年前くらいまでは仲良く話していたくせにようやるわえw
口先三寸、筆先三寸で世渡りしてるベロ屋なんか、まあこんなもんなんでしょうな。
所詮、言論も商売さ。いや、昨今言論は商売なり、って
最近池波正太郎の剣客商売読んでるのでついこのフレーズが思い浮かびました(笑)

話を戻すが、三橋にしたって、安倍政権の政策に反対していく、批判するってここ最近言い始めてるが
倒閣運動や反自民とはっきり言わないあたり、結局は
今回の騒動も自称保守を名乗るもしくはその論壇内にいる連中の身内でのプロレスにしか映らないんだけどね。
消費税増税にしても、移民問題にしても、構造改革にしても反対と口先だけで言っても、結局安倍断固支持なんだからw
この結論は三橋も倉山も水島だって一緒だろうに。いまだに倒閣とは言ってないし。

安倍にしてみれば、いくらでも批判しなさいwって感じでしょ。
最終的には自分たちが散々言ってきた、
安倍がダメならじゃあ誰がいるんだ、代わりになる人物を言ってみろ理論を
言われたら何も言えないからねぇ。
いち早く気付いて今まで散々安倍を批判してきた人たちの足を引っ張り続けてきた存在のコイツラが
今から安倍政権の政策を批判するとか、バカじゃね~の?と。
いつの間にか、しれっと安倍批判側に回った三橋の下衆さ加減と言ったら、倉山とどっこいどっこいだろうね。

今回の件に話で言えば、
倉山と三橋の言論手法を比べれば、名誉毀損ビジネスの三橋VS炎上商法ビジネスの倉山って構図でしょ。
どっちも私塾で金集めしてる連中だからね~。
目糞鼻糞を笑う、同じ穴の狢という言葉が思い浮かぶ。

人心掌握、スルースキル、心理的な刷り込みを行う三橋の手口は典型的な詐欺師の手口。
判りやすく繰り返し表面は過激な事を言わずにお上品で知的に見えるが都合の悪い事はスルースキルw
いい例がここ何日かネット広告で韓国が崩壊する何チャラで三橋メールマガジンの宣伝広告があったが(マジうざい)
三橋本人は、ブログでもよく話題にして記事にしているけど
かれこれ3年くらい同じようなこと言ってるけど、一向に韓国は崩壊しませんね?

崩壊だのなんだのと言うんなら、西暦何年何時何分何秒に崩壊するのか
もったいぶってないで言って欲しいもんだね。
偉大なる三橋ダイセンせーは判って言ってるんでしょうし。まさか思いこみや願望って事は無いでしょう。
これだけ倉山批判してるんですからw

種明かしすると、ジュセリーノの預言と基本理屈は一緒で、韓国崩壊といっても定義は書いてないし、
いつ崩壊するのかも言わない。
そして崩壊する根拠となる理由(自分の考えた)だけを述べて、
鬱屈した精神状態にあるバカウヨ共の人心を掌握して
自分の理論を刷り込んでいくって感じかな。

当たるまで韓国崩壊とか滅亡とか言ってればいずれ当たるだろうって魂胆で、
はずれてもウヨクやホシュの耳触りのよい
こと言ってるから叩かれない。しかも、崩壊の定義が一切されてないので言い逃れはいくらでもできる。
(国家滅亡なのか経済の崩壊なのか、何をもって崩壊したとするのか全く判断基準が示されてない)
売名行為の地震予知研究家が毎日のように大地震の地震予知をして
いずれ当たるのを待つっていうのとパターンが似てる。

結局はさ、いつ韓国が崩壊するかなんて誰にも判らんし、韓国が破産するのが判ってたら
それこそ言論活動なんかでバカ共から金を巻き上げてないで、投資で稼げば今頃大金持ちですよって話。

そして倉山の場合、詭弁と壮大な作り話で相手をひっかける。陰謀論史観。自分を大きく見せる為、
もったいぶった言い回しをよく使い、さながらペテン師か詐話師といった感じ。
典型的な手口が木下陰謀論w
都合が悪くなると論点反らし、議論を歪曲させ、相手に反論させないような手法をとる。
さらに都合が悪くなるとダンマリ、別の話題に話をそらす。

そうやって時間稼ぎをしてる間に対策を練って後付けの屁理屈、詭弁で相手を論破しようとする。
論破できない場合はほとぼりが冷めるまでバックレ、別の話題で他者の気を引く。
こういう小手先の論法を駆使して馬鹿な信者を獲得していき、自分の手ごまにして工作活動って流れで
成り上がってきた感じでしょう。遠からず当たってるんじゃないw

まあ倉山の場合、妄想癖が酷いので精神に異常があるんじゃないかと感じるけどね。
今回名誉棄損で揉めてる本の内容はトンデモだし、よくもまあ、
あんな根拠の無い話をあたかも事実のように語ると思うよ。
裁判で法廷闘争になったとしても、倉山の場合、精神鑑定が必要なレヴェルなんじゃないかねw

頭イカレてるやつを訴えたところで死体蹴ってるのと同じだし、三橋も趣味悪いw
責任能力無しで無罪とかになったら嗤えるわw
例えるなら性悪詐欺師三橋とキチガイペテン師倉山の対決って感じで面白いわえw
兎に角、三橋も倉山の事偉そうに言える立場じゃないって事。一年前くらいにこんなこと言ってたよね↓

 泥の沼をかき分けている最中は、自分が進んでいるのか止まっているのか、あるいは後退しているのかさっぱり分かりません。進んでいるかどうかは、あくまで後で振り返ってみて、はじめて理解できるのです。


 泥の沼をかき分けるのが面倒になった人たちは、例えば安倍政権の経済政策に構造改革的、新自由主義的な政策の匂いを感じた途端に、
「安倍は売国奴だ! もう日本はダメだ!」
 と、全てを投げ出します。あるいは、
「安倍ではダメだ! 日本を抜本的に改革するためには独裁者が必要だ!」
 などと、分けの分からないことを言い出すわけです。


 よくよく考えてみれば、構造改革主義者の皆様も、
「日本は構造的な問題を抱えている。抜本的に構造を改革しなければならない!」
 と、やはり泥の沼をかき分けることから逃げ、「グレート・リセット」的なことを叫びます。


「あのね」
 と、彼らに教えてあげたいわけです。
「そういうのをまさに、「革命」って言うんだよ」
 と。


 現実には革命は起きませんし、全てが自分の思い通りになることもありません。それでも、泥をかき分けて前に進んでいかなければならないわけです。


 個人的な意見ですが、そういうのを「保守」と呼ぶのではないでしょうか?

http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry4-11548160830.html



あんたつい最近、、自分は保守ではないって言ってたよね?
保守でもないし、イデオロギーなんかどうでもいいって言ってるやつが保守を語るとはねえ・・・。
しかも安倍批判をする奴をやたらとレッテル張りをしていたけど、あんた思いっきりブーメランじゃないのこれw
結局は言論人として生き残るためには自分の言ったことも反故もしくはパージして誤魔化す訳ですね。

毒食わば皿まで、死ねばもろとも、安倍政権と心中する覚悟はどこに行ったんでしょうかねw
移民問題が出てきたくらいで、消費税増税したくらいで、規制緩和と構造改革のゴリ押しで竹中路線へまっしぐらなくらいで安倍さんを批判するとは、泥の沼をかき分けるのが面倒になったのですか?三橋ダイセンセーw
自分の言った発言には責任を持ってほしいものですが、所詮はベロ屋ですから。

アイコク詐欺、言論を商売にする連中にはご用心ってことだわえなw
三橋にしても倉山にしても、チャンネルYAKUZAの連中にしても表現者一派にしても所詮は商売だからね。
利用価値があるかどうかと、あとは義理くらいで信頼や信用だなんてものは自分は言論人には求めてない。

こんなろくでもない連中に心酔してるバカウヨ共に言いたいね。
ちったあ、テメーの頭で考えろと。


読み終わったらクリックをお願いします!
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【記事関連商品】
MTG [マジックザギャザリング] 天才の煽り [ドラゴンの迷路] 収録カードMTG [マジックザギャザリング] 天才の煽り [ドラゴンの迷路] 収録カード
()
マジック:ザ・ギャザリング-ドラゴンの迷路-

商品詳細を見る


詐欺とペテンの大百科詐欺とペテンの大百科
(2001/09)
カール シファキス

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。