FC2ブログ

積極的平和主義(失笑)~悪魔の壺の集団的自衛権構想~

見る前にクリックをお願いします!
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





自分はこの会見を見て正直あまりにもの酷さに笑ってしまいました。
この会見、保守派からの批判は殆ど無いのに驚きです。
カリスマの一派がなにか騒いでいるようですが安倍が悪いのではなく
別のベクトルに向かって熟成をミスリードしているようで、
また意味不明な解釈と陰謀論を語っているようですが、
狂人は放って置きましょう。相手にするだけ時間と労力の無駄です。

はっきり言いますが、自分は集団的自衛権などというものには反対です。
そもそも集団も個別もへったくれもありません。
日本の国益の為、日本の国際影響力、つまり外交力や軍事力を高め他国に圧力をかけていくことが
最大の防衛手段でしかないという考え方なので、他国がどうなろうが、同盟国がどうなろうか知ったことではないです。

それにしても、安倍狂信者とバカキモヒキニートウヨクはやっぱバカですね。というか頭がオカシイですねw
この安倍もとい、悪魔の壺は何と積極的平和主義者であり、
日本は戦争ができる国にすることは一切ないと断言しました。


何と安倍は護憲派であり積極的平和主義を掲げるサヨク

だったのですねw
言ってる事が旧社会党と変わらなくなってきましたw


安倍がこの記者会見で述べた発言を検証考察していきましょう。

まず最初に言ったのが海外の日本人を守る、同盟国米国が日本の為に救助救援、
輸送をやってる時に襲われて場合日本は助けることができない云々・・・。

日本の海外の在留邦人や平和活動に行っている日本人が助けれない云々、ですが、知ったことではないでしょう。
そういう危険の可能性を承知の上で、そういう場所に行ってるんですから。
自分から進んで危険地帯に行くのは自己責任です。誰もお前に行け、と命令したわけでもないですからね。
そもそも平和活動で、なぜ他国へ行って、日本人が汗を流さなければいけないのか、自分には全く理解できない。

日本の国益のために活動するのなら理解はできます。日本の国益の為、他国へ行って利権をぶんどって来て
他国を使役し、日本の為にならなければ叩き潰すという風に。
それが国際上の日本の役割ですとはっきり言えばいいのに。自国の利益を追求する。
それが世界の常識なのだから。

また米国が襲われた時日本は守る事が出来ないからと理由ですが、そもそも米国が日本を守ってくれるだなんて根拠はどこにもありません。
米国は同盟国だからとか意味不明な事をバカ保守は必ず言いますが、オバマは今年日本に来て
一言も尖閣諸島を米国は守るとも言わなかったし、チュウゴクとの有事の際の事は一切明言しませんでした。
ただ単に日本側がそう思ってるだけ。

同盟とはお互い利益になるからするのであって、米国側に一切利益の無い事などしません。
日本を命がけでアメリカが守ってくれる根拠なんかどこにもないんですから。
所詮同盟とはお互いを利用し、都合が悪くなれば使い捨てにする盟約破棄をするのが当たり前なのですから当然。
同盟の真の理由はお互いに闘いたくないのでお互い手を組んでおいて争いを避けるのが最大の意味です。
そういう価値がなくなれば形骸化します。

そして安倍の会見はこう続きます

人々の幸せを願ってつくられた日本国憲法が・・・

もはや一国のみでヘイワを守る事は出来ない これは世界の共通認識である

だからこそ私は積極的平和主義の旗を掲げて国際社会と協調しながら世界の平和と安定を云々・・・。


日本人を武装解除させ二度と戦争ができないように押し付けられ押し頂いた日本国憲法なんですが
安倍のアタマの中では人々の幸せを願って作られたものだそうです。
しかも一国のみで平和を守ることはできない、これは世界の共通認識(キリッ
と言ってるけど、世界はヘイワを守る事なんか考えておらんだろうに。
自国の国益と国家の力を維持することが目的でありバランスオブパワーの国際政治、国際外交をやってるだけ。

ヘイワを守ろうだなんて世界の諸国はサラサラ思ってない。安倍は典型的なお花畑戦後保守。
そして極めつけが、積極的平和主義(爆笑)などというお嗤いイデオロギーを掲げて国際社会と協調を図って
世界のヘイワと安定に協力するのだそうです(アホくさ)

安倍は、この後もさらにこう続けます

国際社会の平和と安定に一層貢献していく・・・、
その上でなお、現実に起こり得る事態に対して万全の備えが無ければならない・・・、
国民の暮らしと命を守る法整備がこれまでの憲法解釈のままで十分にできるかさらなる検討が必要・・・、
こうした検討については日本が再び戦争をする国になるといった誤解があります。しかしそんなことは断じてありえない
日本国憲法が掲げる平和主義はこれからも守り抜いていきます


国民の暮らしや命を危険にさらしてまで行う国際社会のヘイワと安定って何なんですかね?
言ってる事が詭弁なんですw
日本が再び戦争ができる国にするという事は一人前の国家になるという意味で、戦争をしないという事は
すべての国益を放棄して自国の国益、国民の生命や暮らしも国際社会任せにするという意味と同義です。
つまり自分の国は自分では守らない、他国に守ってもらうと、この下痢壺は堂々と宣言しているわけです。
自衛戦争も戦争です。戦争をするだなんて断じてないと言ってるのだから、
国民の生命すら政府は守りませんと安倍は宣言しました。

自衛のための戦争は武力行使と言葉を変えてるだけ。
自衛だろうが何だろうが他国と交戦すればそれはもう戦争。

これって保守なんですかね?
保守ではなく呆守と言うべきでしょうねw

極めつけは↓

日本は戦後70年近く、一貫して平和国家としての道を歩んできました
これからもこの歩みが変わる事がありません


今までの日本の考え方を変えないんなら別に憲法改正なんかしなくてもいいのでは?
戦後70年近くの一貫したヘイワ国家の思想を変えないって断言してるだろうが、アホ。


まさに、佐藤健志氏がいう所の、保守型ファンタジー戦後史を体現するファンタジー保守ですね。

結論を言うと

安倍は日本を取り戻す と言っているが、
戦前のまともな国家観を持った日本を取り戻すのではなく、
惰眠をむさぼり続けてきた
戦後日本体制を再び取り戻すという意味であり、

戦後レジームの脱却ではなく、戦後レジームの再構築、
つまり新たな戦後レジーム体制を作るために
タガが緩んで使い物にならなくなった今の体制を脱却する


という事を言いたいのです。
これのどこが真の保守なんだい?
安倍に代わる人物がいるのかって?
この程度の人材、今までの歴代首相とどこが違うというのかね?

この程度のゴミ、掃いて捨てるほど居るわ。
某カリスマにしても、某三橋にしても、水島にしても、こんなのをいまだに何だかんだ言い訳をしながらも
支持するって言ってるんだから頭がオカシイわw
空き缶やルーピーと大差ないやんw
類は友を呼ぶとも言うし、考えの違う人物を支持するわけもないしね。
そんなまともな人物を支持できるほどの知能がコイツラにあるとも思えんしw

政策には反対だが安倍支持って言っておかないと、自分の自我が保てないほど追い込まれてるってことだわなw
はっきり言うわ、オマエラの様な無能で馬鹿な上に余計な事をする社会のゴミはさっさと消えろ、カス。
無能で馬鹿だが何もしないやつらよりも有害であることは間違いない。

安倍の政策には反対だが安倍支持などという御託を抜かす脳味噌にエラーを起こしてる
鳥頭低能呆守など死んだ方がいいわぇw

クリックしてくれると励みになります
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【記事関連商品】
僕たちは戦後史を知らない――日本の「敗戦」は4回繰り返された僕たちは戦後史を知らない――日本の「敗戦」は4回繰り返された
(2013/12/04)
佐藤健志

商品詳細を見る


馬鹿図鑑馬鹿図鑑
(2001/12)
五味 太郎

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

こういう人ほど何かあると助けてほしいと泣き叫ぶ。
  • 2014/05/21 08:43
  • URL
Re: タイトルなし
> こういう人ほど何かあると助けてほしいと泣き叫ぶ。

ああ、あなたの事ですか
当ブログの規定に違反しているので晒しておきます

IPアドレス 106.188.18.253
ホスト名  e0109-106-188-18-253.uqwimax.jp

発信元 千葉県船橋市 セブンイレブン 船橋湊町店付近
  • 2014/05/21 11:05
  • 自称保守派の 毒舌アジテーターyasu
  • URL
拡散 !
『日本人の進路』http://ameblo.jp/kororin5556/
  • 2014/05/21 16:39
  • URL
yasuさん初めまして。上でコメントされている方が紹介なさっているブログ日本人の進路さんに貼ってある動画のYou Tube 版をご覧下さい。
http://youtu.be/GQTQom7ZSW8
安倍事務所は有権者の質問に対して酷い対応をしています。
  • 2014/05/22 11:15
  • あじさい
  • URL
Re: タイトルなし
> yasuさん初めまして。上でコメントされている方が紹介なさっているブログ日本人の進路さんに貼ってある動画のYou Tube 版をご覧下さい。
> http://youtu.be/GQTQom7ZSW8
> 安倍事務所は有権者の質問に対して酷い対応をしています。

コメントありがとうございます

上記の動画見ましたが、案の定と言うか予想通りの職員の対応だと思います
自分の選挙区は城内実ですが何回か家の家族が電話をしてことがありますが
適当な事を言われて切られたようです。
日中韓FTA推進、TPP推進について反対と言ったが職員曰く、「あなたの様に閉鎖的な考え方はダメ」
と説教されたようです。

電凸などやっても無駄だ、とこの話を聞いて思ったわけでやるだけ無駄でしょうね。
でも、まあ、今回の様に録音しておいて相手をひっかけるという意味なら有効かもしれませんが(笑)

質問者の論点もずらされまくりで、質問者も相手のペースに乗せられてしまっていますね。
敵はその道のプロなんですから、もっと質問内容や言い方を練って攻撃しなければ返り討ちに合うだけです
やっぱり地元有権者以外が電話でどうこう言っても厳しいでしょう

やるならば、やはり自分の住んでる自民党議員の事務所に電話が基本だと思います
  • 2014/05/23 08:20
  • 自称保守派の 毒舌アジテーターyasu
  • URL
お返事ありがとうございます。
「あなたのように閉鎖的な考え方はダメ」と言い放たれたのですか…。
どこの事務所もこういう対応なのですね。
しかし、基本は地元議員に問い合わせることなのですね。
教えて頂きありがとうございました。
  • 2014/05/23 11:17
  • あじさい
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。