FC2ブログ

三橋貴明「現在の政令指定都市は新幹線のおかげで指定都市なれた」       は~っ?(失笑)

読む前にクリックをお願いします
     ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



久々に更新なんですが
余りにもバカすぎる記事を見たので突っ込みたくて久々に記事を書きました(笑)

そして今回バカを言ってるのはデマ拡散情報を広げるパイオニア三橋貴明ダイセンセーデスw
問題の三橋記事の内容はこちら↓



祝! 北陸新幹線「長野-金沢」間開通

明治初期、日本の人口上位15の中には、富山、金沢が含まれていました。逆に、札幌、新潟、静岡、浜松、岡山、福岡など、現在の政令指定都市は、明治初期は上位15に含まれていなかったのです。


 現在、札幌、新潟、静岡、浜松、岡山、福岡などは政令指定都市に成長しましたが、富山や金沢は上位15から脱落してしまいました。なぜでしょうか。

 新幹線以外に何か理由があるというならば、教えて欲しいものです(札幌は千歳空港への航空路線のおかげですが)。


 明日、3月14日。ついに、東京から長野を経由し、金沢までを結ぶ「北陸新幹線」が開業します。


『北陸新幹線、14日開業=東京-金沢直結「半世紀の悲願」-観光客増で経済活性化
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&rel=j7&k=2015031200651&m=rss
 北陸新幹線の長野-金沢間が14日、延伸開業する。乗り換えなしで東京-金沢を最短2時間28分、東京-富山を同2時間8分で結び、最短所要時間を1時間19分、1時間3分それぞれ短縮する。北陸地方は「(住民の)半世紀近い悲願」(石井隆一富山県知事)だった新幹線開通で観光客を呼び込み、地域経済の活性化を狙う。新幹線の延伸は2011年3月の九州新幹線(博多-新八代間)以来4年ぶりだ。(中略)
 今後の北陸新幹線の延伸は、金沢-敦賀間の開業予定が22年度に3年前倒しされたが、福井県には取り残されることへの危機感が強く、同区間のうち金沢-福井間の先行開業を政府・与党に求めている。
 新幹線の観光需要創出効果については、「開業初年度をピークに減少していく」(みずほ総合研究所)との指摘もある。金沢商工会議所の深山彬会頭は「来年は北海道新幹線(新青森-新函館北斗間)との競合もある」と話し、今から気を引き締めている。』




 北陸新幹線は、今後、敦賀までは延伸される予定になっていますが、その先は未定のままです。個人的には、湖西ルート(サンダーバードと同じルート)で構わないので、早期に京都まで延伸して欲しいと心から願っています。


 北陸新幹線が京都まで延びると、ようやく関西圏、東京圏を結ぶ新幹線ルートが「二重化」されることになるわけです。


 南海トラフ巨大地震が発生した場合、東海道新幹線が通行不可になることは確実です。特に、浜名湖近辺では、東海道新幹線は「海の上」を走っているも同然であり、津波に対し何の防御もありません。


 東海道新幹線が震災で通行不可能となったとして、東西の大量高速移動を維持するためにも、北陸新幹線の新大阪までの延伸は必要なのです。日本国の「安全保障」に関わって来る問題です。


 新幹線の延伸について、
「北陸や四国に新幹線を通しても、採算が取れない」
「ストロー効果で地方経済は却って衰退する」
 などと、懸命に「悪口」を言っている人がいます。もちろん、上記の可能性を完全に否定するものではありません。 


 とはいえ、新幹線が通らなかった前橋の人口が高崎(新幹線停車駅)に抜かれ、元々は「15大都市」に含まれていた函館、富山、金沢、和歌山、徳島、熊本、鹿児島がランキングから「転落」してしまったのは、まぎれもない事実なのです。(熊本、鹿児島にはようやく新幹線が延びましたが)


 上記の「転落した」都市群が15大都市に含まれていたのは、我が国の国土条件上、合理性があったのだと思います。何しろ、日本は世界屈指の自然災害大国です。人口がある程度「分散」しなければ、この自然災害大国日本において、国民が生き延びることはできません。


 現在の日本が抱える最大のリスクである「東京への一極集中」を食い止めるためには、「地方へのインフラ整備」が必須になります。インフラが完備していない都市に、企業が投資をすることはありません。


 もっとも、堅い話は置いておいて、とりあえず「東京から金沢まで2時間半」の新幹線が開通するというだけで、ワクワクするじゃないですか。この種の大規模プロジェクトの完成を、「日本国民」が共有することもまた、ナショナリズムの健全な回復のために必要だと思うのです。


http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/page-2.html




はっきり言って
なんでこんなでたらめなこと言ってドヤ顔で言ってるのこの屑は?
と思てしまったわけですが、

まず三橋が言っている、明治初期、富山、金沢は日本の人口上位15都市に含まれていた
などとアホな発言をしているのですが、前提が間違っています。
明治初期、第一次廃藩置県時点では富山も金沢も人口は県としては少ない方で都市部に集中していただけで
郊外や他県に人口が移転しただけの話。

第一の理由として、明治政府は加賀前田藩の力が強大だったため分割統治して力をそぐ政策を行った為
明治以降開拓されて都市になった札幌にも抜かれた訳です
国策として北海道を開発し、国策として北陸地域の分散化を進めたのだから発展の差が出るのは当たり前。
だから札幌の場合、空港ができたとか新幹線がどうこうだけで発展したというのは間違い

第二の理由として、福岡や新潟の場合明治期は何回も廃藩置県を繰り返したのですが
もともと人口が多い地域で廃藩置県を進めて合併していった結果、県庁のある都市に人口が密集した。
今の福岡県は明治初期は8つの県が合併してできた県で福岡市が人口が増えたのはその為。
新潟県も同様、3つの県が合併して今の新潟県になりました。
江戸時代藩政でバラバラに支配していた地域が一つに合併したのですから合併後、県庁に指定された都市に
人口が密集していくのは当たり前でしょうに。

ついでに言うと、金沢や富山はもともと前田藩で一つだったものが今現在、
石川、富山、福井県の一部とバラバラになってしまったのですから
人口分散が進むのは当たり前で発展スピードも
明治以降、合併を推進した地域と分散を推し進めた地域とでは差が出るのは当たり前です。

第三の理由に、岡山市や静岡市や浜松市は平成の市町村大合併によってできた新しい政令指定都市。
1990年代まで浜松の場合、人口は70万人で頭打ちになっていたのが、周囲の都市市町村を合併して
80万人以上の都市になっただけの事。
しかも静岡市にしても浜松市にしても東京都並の面積があるのに人口は東京都の10分の一以下で
超ど田舎です。浜松市に住んでいる私が言うんですから間違いないです(笑)

浜松市でも僻地の山間部などは国道なのに道が寸断されていて日本海側には行けないし、
長野から北陸へ抜ける為には
わざわざ隣の愛知県の豊橋から飯田線(これまた超ローカル線)を使って信州へ行くしかありません。
自動車でも静岡西部は北へ抜ける道は無いので迂回するしかないのです。

しかも、新幹線はのぞみもひかりも殆ど止まらない通過駅です。
新幹線のおかげで浜松が発展し人口が増えたのではなく、
平成の市町村の大合併で政令指定都市の規定を満たすために
無理やり合併して政令指定都市に指定されただけです。

新幹線どうこうよりも東海地域は関西と関東をつなぐため戦後、東名高速などの道路整備、
遠州地区は近代化以降、豊田佐吉(世界のトヨタの創始者)や本田宗一郎(ホンダの創始者)、
元紀州藩士山葉虎楠(楽器で世界的に有名なヤマハ)、高柳健次郎(ブラウン管テレビ開発の父)、
日本で初めて写真用ロールフィルムを開発した堀内勝治郎などといった
産業開発、技術者を多く輩出した地域だから日本近代化以降発展しただけの事。

第三の結論、
岡山市や静岡市、浜松市は平成の大合併によってできた水増ししてできた政令指定都市です。
何の根拠も無く、新幹線があるから政令指定都市に指定されたのだといういい加減なデマを流すのは止めましょう。

という事で、新幹線以外の理由は山ほどあります。
バカな信者は騙せてもまともな知能を持った正常な人間は騙せません。残念でしたねw
まあ三橋のビジネスに騙されるのは勝手ですし、どうなろうが知ったことではないですが
三橋のいう事を真に受けてバカな信者たちが害悪を社会に垂れ流すのが有害以外の何物でもない。

間違った知識を刷り込ませて社会を混乱させるような事は止めましょう。
まあ類は友を呼ぶという事ですし三橋ブログの狂信者たちのレベルを見ていれば言わずもがな、ですが。

三橋はそんなくだらないこと言ってないで、政令指定都市なのに日本海側へ抜ける道が無い浜松市の
異常な状態を何とかしろと言いたいですね。
青崩峠は一応国道だが通行禁止になってるしいい加減整備しろよと。国土強靭化が聞いて呆れますね。
戦前戦中までは名古屋から浜松まで今の名古屋電気鉄道(所謂名鉄)が路線を通す予定だったのに
愛知県の豊橋までしか路線は完成せず、そのまま頓挫してしまっているし、愛知県東部(三河)、
長野(信州)、静岡西部(遠州)をまたがる路線計画も途中で頓挫してしまったまま。

国家プロジェクトだったのに途中でうやむやになってしまった(戦争の物資不足のせいで頓挫した)
少なくとも中途半端になっている路線をしっかり完成させることの方が先決なのでは?
それとも信者を洗脳する狂人化の方が忙しいからできないのでしょうかねw

三橋にしても藤井にしても地域の実情なんか微塵もわかってない
机上の空論を言ってビジネスしてるもしくは権力亡者のゴミ連中ですから、
私は聞くに値しない、それどころか害悪でしかないというほかないでしょう。

私は浜松市民ですし、北陸の金沢と東京が高速でつながる新幹線なんかには別にワクワクしない訳です。
なんせ全く関係ないですし。するなら勝手にしてろ、ゴミクズと言っておきましょう。

自分はそんな巨大プロジェクトを行って日本の自然や景観が変わって
無機質な風景に変わっていくことの方が日本人のアイデンティティーの喪失につながると思いますけどね。

どこの地方都市も似たような風景が広がっていて大都市部の真似のような景観ばかりで
地域性なんかどんどんなくなりつつある。
そんな状態で、強靭化だの新幹線を通すだのやったところで日本の没落は変わらないでしょう。
三橋が地域に分散させることが重要と言ってますが、だんだんと大阪の橋下のクズと同じように
地域主権とか言い出すような気がしてなりません。

明治の時代は藩政による統治で日本がバラバラだったので政府が中央で一括管理し強力な中央集権体制で
日本人の結束や国家としてのナショナルの力を大きくする事によって国の力を高めました。
三橋の言ってる地域分散の考えは日本を強靭にするのではなく日本解体につながる理論と表裏一体の危険性
を孕んでいる理屈です。

金融資本に重きを置いた新自由主義者は効率重視の考えに染まり中央集中投資を叫び、
逆に地方独立、個人主義、先鋭的な改革論者は地方主権などとのたまう。
まあ、どっちにしても、日本は終わりですわ。

バカは死んでもバカのまま、救いようが無いのです。
三橋貴明も竹中平蔵の様にワクワクとか言い出して本性を隠さなくなってきましたな~w

クリックしてくれると励みになります
     ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【記事関連商品】

劇場版 しんかんせんとわくわくでんしゃ大集合[DVD]劇場版 しんかんせんとわくわくでんしゃ大集合[DVD]
(2014/08/06)
くまモン、けん太くん・てつどう博士 他

商品詳細を見る


小学生からはじめるわくわくプログラミング小学生からはじめるわくわくプログラミング
(2013/07/25)
阿部 和広

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

鼻毛さんのブログから来ました
yasuさんのブログ拝見させていただきました。
切れ味鋭い言論にタジタジしながらも、とても素晴らしいと思いました!
お願いします、これからも時間があれば更新していってください。
  • 2015/04/22 03:12
  • 反自由主義者
  • URL
  • Edit
コメントありがとうございます
> yasuさんのブログ拝見させていただきました。
> 切れ味鋭い言論にタジタジしながらも、とても素晴らしいと思いました!
> お願いします、これからも時間があれば更新していってください。


訪問頂きありがとうございます

去年あたりから忙しくて更新できないでいます
時間があったら更新は少しずつでもしていきたいのですが、あくまでも自分の時間と生活が最優先ですので。
皆さんはよく毎日更新されているな~と。

また別の理由としては、気分がのってきたら書いてみたいですが、ここ最近の政治思想界隈の状況を見る限り
また以前の様な状況に戻ってしまいましたし、個人的には呆れています。
さじを投げてる状態ですので、よほどの話題が出て来ないとか書く気が起こらない感じですかね。

あくまでもマイペースで更新していくスタンスで負担にならない更新という感じでやってるブログですので
まあ、気長に待ってくれると幸いです
  • 2015/04/22 08:18
  • 自称保守派の 毒舌アジテーターyasu
  • URL
yasuさん返信ありがとうございます
今の状況を見ていると、匙を投げたくなるのも分かりますよ。
良かった、yasuさんのペースで更新されて行ってくださると聞けただけでも十分です。
ネタが入ること自体が悪い事が起きていることなのですが、今の状況がネタそのものですものね。
yasuさんがまた刀を抜く時を楽しみに待っております。
  • 2015/04/22 13:33
  • 反自由主義者
  • URL
  • Edit
別に自然を壊して、開発しろまでは言ってはないし、三橋が言っているのは各地方の中核都市を復興させる程度じゃないの?論理が飛躍してないか?しかも三橋氏道州制に反対していて、経済力を分散しろと言っているわけで、権力を分散しろまでは言ってはない。
違ったようならソースください。
あと西部氏が小沢や安部を持ち上げていたこと忘れてない?昔表現者へのアンチコメを工作員の可能性があると言っていたあたり、バイアスかかっているんじゃないの?これを信者と呼ぶんじゃ無いの?
  • 2015/10/29 03:12
  • URL
コメントありがとうございます
> 別に自然を壊して、開発しろまでは言ってはないし、三橋が言っているのは各地方の中核都市を復興させる程度じゃないの?論理が飛躍してないか?しかも三橋氏道州制に反対していて、経済力を分散しろと言っているわけで、権力を分散しろまでは言ってはない。
> 違ったようならソースください。
> あと西部氏が小沢や安部を持ち上げていたこと忘れてない?昔表現者へのアンチコメを工作員の可能性があると言っていたあたり、バイアスかかっているんじゃないの?これを信者と呼ぶんじゃ無いの?
 

まず、自然壊さないでリニアなんか通せるんですか?ってこと。
普通に日本アルプスに穴開けて通すって言ってるでしょ。
第二東名が近所にできたせいでその周辺の景観も激変したんですけど。
あんな一大国家プロジェクトの公共事業で木一つすら切らないで工事ができるというのならやって見せてほしいですね。



第二に、三橋は道州制に反対で経済力を分散して権力分散しろとは言ってない、って事がだが
じゃあ、疲弊した地方をどうやって立て直すんですか。
まさか公共事業やれば復活するとは思ってないですよね?
地方には稼ぐ力がそもそも都会と比べてないんだから、
例えば民間企業の本社を国家が強制的にでも移転させるとかっていうのなら話は判るが、そんな事できるわけがない。

公共事業やってもその時だけで、作った箱モノの維持は地方だから、余計に借金で首が回らなくなる。
浜松は典型的なその状態で施設やビルを結局市が民間に売り払う事態になってる。
大体為政者が地域に必要なものをしっかり理解して的確に・・・、だなんてことは出来ない。
中野剛志だって国家がやる産業政策や公共政策は大体は失敗するって言ってるけど。
あくまでもカンフル剤でしかない。

国家がそんな地方の一地域の住民の要望を聞いてきめ細やかな無駄のない公共事業ができると思いますか?
そして作ったものの管理も全部中央の国家がすべてやって、失敗した時の責任取ると思います?
そんなことするわけないでしょう。

余計なもの作らなくていいので、中央集権でやって利益は地方にしっかり補助金として地域住民に配る形が一番いいんですよ。
地方はずるいというのなら都市部の人間は地方に住めばいいわけですし。
公共事業だけやってもはっきり言ってそこに住んでる地域住民にはあまりメリット無いです。
経済力がある都市部は政治や権力の中枢で力が集まっているから発展しているんですから、経済力だけ移して地方を復活させるとか不可能でしょ、と言いたい。
大阪も京都も、東京も政治の中心だったところだからあれだけ発展したわけですし。
だから自分は中央集権でやればいいし、地方を責任もって食わせるのは都市部の役目、義務、責務だというのが自分の考えです

第三の西部は小沢や安倍を持ち上げていたのを忘れているのでは?という事だが、

だから自分は表現者グループであっても批判してるし、西部氏の安倍上げが小沢を担いだのは普通に批判しているのだが。
西部氏自身も全盛期のキレ味もないし増税派という意味では自分は反対としっかり書いてますけど。
そもそも、自分は自分自身の考えとすり合わせて納得いく人間の言説しか価値が無いと思っていますので。
以前表現者アンチコメを工作員の可能性があると言ってた云々だが、小沢シンパの連中が普通にアマゾンのレビュー荒らしもやっていたし普通疑うでしょう。

橋下信者が藤井叩きやってる理屈と同じですよ。
まあ、自分は藤井は好きではないので勝手につぶし合ってくれればメシウマなんですけど。
藤井も自民アゲで安倍政権を応援した戦犯で三橋、西部と同じだと自分は思っていますよ。
しかも内閣参与にちゃっかり入って安倍政権内にいるのに何一つアベの暴走を止めれない時点で無能の極致でしょう。
安倍批判したいなら辞めるしかないんですよ、参与なんか。
そうしないのはやっぱ肩書の魅力が大きいからだと自分は思いますけどね。
三橋も文句言っても自民党員止めないのと一緒で
つまり偽善者という事です。

だれの信者と言われれば俺は俺の信者だ、と言うほかないですね。
  • 2015/11/22 11:46
  • 自称保守派の 毒舌アジテーターyasu
  • URL
お久しぶりです!
yasuさん、こんにちは!
またyasuさんの毒舌での世相への一刀両断、期待しています!
当方は木下氏との例の件について触れてみました。カツトシさんは、ちょっと迷走されているんですかね?? あのあとカツトシさんのブログ(http://ameblo.jp/kattann2525/entry-12061335825.html)に2回ほどコメントしたのですが、その後、アメーバの人しかコメントできなくなっちゃいましたね。今は株が乱高下しているので大変でしょうね。(デイトレの人はあまり関係無いのかな? ←よくわかってない(笑))
  • 2016/02/04 11:57
  • 万次
  • URL
  • Edit
Re: お久しぶりです!
どうも、お久しぶりです。
ちょっと先月の終わりに喘息症状を悪化させて2週間ほど寝込んでいたので(^_^;)

咳が止まらない日があるので当分は無理できないんですよね・・・。


木下氏の件の記事は読ませていただきました!
引用部分の西部先生と呉智英の対談はごもっともですね。
西部先生の論は昔から言っている事で今も言ってる事ですからね。

久野収や堀尾輝久の行の呉さんの指摘はごもっともで言わるる戦後の左翼人士や日本のリベラル勢力の
偽善や欺瞞が良くあぶり出されているやり取りだと感じます。
結局は戦後の左翼やリベラルは民主主義の陥穽にはまって狂ってしまった事を考えれば保守主義の陥穽だのなんだの
とのたまう木下某もかなりずれてる事いってるなと感じますね。

思想や主義には必ずそういう部分があるのだ、という事が大前提のはずの事がすっぽかされてしまっていますからね。

カツトシとか言うのはもうだめだと思いますよ。
金儲け、自分が言論人と視点星上る為に発言してるだけで中身が無いですからね。
ここ最近はまったく観察対象としていないので最近の動向は判りませんが伝聞で見聞きする限り、いい評判は聞きませんね。

株式投資はデイトレは自分もあまりしないので何とも言えませんが、デイトレーダーはそこそこ稼げる相場でしょう
ボラティリティが大きいですからね。
  • 2016/02/09 07:38
  • 自称保守派の 毒舌アジテーターyasu
  • URL
どうもです!
どうもです!
お身体、壊されていたんですか……。大変でしたね。
私もカツトシさんのブログはあんまり読まなくなってしまいました。題名だけ拾って興味深そうな題のときは読んでたんですけどね……最近は、どうも……。
株式と言えば、以前、岸博幸が、バラエティ番組の株式投資体験みたいなコーナーの先生として「株式投資評論家」みたいな肩書きで出ていましたが、ある芸能人の「チャートが乳型になったら」云々という話に、「そんな話は聞いたことがない」と岸博幸がコメント、駄目だししていたんですが、ネットでは、「ダブルボトムからの上放れも知らない専門家って!」って全力でツッコまれてましたね(笑)。
ご自愛ください。
  • 2016/02/09 10:10
  • 万次
  • URL
  • Edit
Re: どうもです!
>万次さん

どうも返信ありがとうございます。

喘息症状が出ると2,3か月はダメですね。久々にひどくこじらせてしまいました。
岸って株式評論家なんですね(^_^;)
生兵法は怪我の元、知ったかはやっぱダメですね(笑)

金融危機的な状況になるとテクニカル分析は役に立たなくなりますから、これは政治状況や国際状況の洞察力が無いと
先を見通すのは難しいでしょう。
ジョージ・ソロスはそういう思想的感覚や政治的嗅覚が
他の人より優れているので成功を収めたというのが一因としてある気がします。

今年はヤバいとは思っていましたが年初から大暴落が来るとは思いませんでしたね。
今年の秋あたり危険と感じていたので・・・。

自分はゆっくり現物長期投資なので嵐の過ぎ去るのを待つのみです。
2階建て信用ぶん回しでポジションをとるトレーダーはかなり厳しい相場なので。
余力の無い者、実力の無い者はどんどん潰されていく相場状況ですから無理は禁物です。

株の方は全く暇な状況なので、今はもっぱら趣味でもありライフワークでもある写真の方に力を入れています(^^♪
今年こそはコンテストで入賞したいな~と(笑)
  • 2016/02/09 10:40
  • 自称保守派の 毒舌アジテーターyasu
  • URL
写真ですか!
喘息は大変らしいですね。こんなことあるのかと思ったんですが、知人に、子ども出産を契機に喘息になってしまった女性がいらして、「苦しい」って言ってました。
私は私で、糖尿の上にヘルニア持ちなんですけど(笑)。あれも痛いです。
写真ですか~。あれもハマると深い世界らしいですね。
これも知り合いに、小学校の卒業アルバムとかの写真を撮る職業をしている人がいるんですが、「デジタルはもう銀塩を超えてる。ニコンのDなんとかは……」と言ってましたが、別の写真が趣味の人に訊くと「やっぱりデジタルは駄目だ」って言っている人がいて、「どちらを信用すればいいんだ」と判断を保留しています(笑)。
  • 2016/02/09 11:05
  • 万次
  • URL
  • Edit
Re: 写真ですか!
喘息が酷くなると夜寝れないんですよね。
なんでこういう症状になるかはよく判らないですが、気温の変化とアレルギー性の何か、もしくは風邪やインフルエンザに
よって併発と発症の理由は色々パターンがあるみたいです。

今回は自分は3日ほど寝れずで、のども腫れてしまって熱でうなされていました(^_^;)


写真、自分もまさかここまではまるとは思っていなかったのですが、
本来絵を描くための記録としてカメラでちょっと撮っていただけなのに今は写真の方がメインになってしまいました(笑)

銀塩の味わいはデジタルではない魅力ですがやはりデジタルが今は主流ですね。
デジタルがダメだという理由は銀塩の様な奥行きのある雰囲気のある写真が撮れない、どこか冷たくデジタル処理らしい
機械的な画作りが気に入らないという理由でしょうね。

今は撮って出しにこだわる時代でもなくなってきてますし、デジタルは編集次第で
レトロな写真もデジタルらしいキレのある写真も作れるので趣味としてフィルムで撮る以外はデジタルですね、自分の場合。
銀塩は費用もバカになりませんので中判で撮りたいとか特殊な場合を除いてはデジタルでいいと自分は思ってます。

能力的にはもう銀塩を越えてるのは確かですね。
暗闇での撮影が容易にできますし、オートフォーカス性能が昔とは段違いですから。
今後はデジタルでフィルムらしい描写をどう表現するかという点になってくるのではと思っていて
フジのカメラやオリンパスはカメラ内でフィルム調の画作りができる機能が搭載され始めていますし
銀塩に必要にこだわる理由も無くなってくるのではないかと思っています。

自分の場合、街歩きをしながらのスナップ撮影はいい運動にもなりますので、個人的には健康維持の目的も兼ねてるかな~と。
歩く時は10キロくらい歩く時もあるので。
ついでに自分はNikon機D800とフジのX-T1を使用してます(笑)
  • 2016/02/09 13:51
  • 自称保守派の 毒舌アジテーターyasu
  • URL
絵まで!
私は、眠れないので睡眠導入剤飲んでます(苦笑)。
しかし、症状お聞きすると大変ですね~。のどとか熱とか……。
絵まで描かれるんですね。脱帽です。私もちょっと絵を描こうかなと思ったときがあるんですが、人に絵が巧いと騙せるような安直なボブロス画法というのがありましてそれで一回、それらしい絵が描けて、でも「これ以上はもう無理」ってなってしまいました(笑)。
趣味が多彩なんですね~。
写真はやっぱりデジタルですか。凄い領域まで行っているんですねえ<デジタルカメラ。私はこっちもまったくです。紅葉とか撮ったら色彩が凄いんでしょうね。
脱帽です。羨ましいです。
10キロ歩くのは見習わなくては、ははは。
  • 2016/02/09 15:00
  • 万次
  • URL
  • Edit
Re: 絵まで!
ここ最近自分はのどがはれる症状が多くて、痛い上に高熱が出て咳き込みが酷くて夜寝れないという症状が多いです。
水も飲めないくらい炎症が酷くなる場合もあるので食事もできない場合もあります。
医者の診断ではアレルギー性で何らかのアレルギー症状が原因、
自分の場合、免疫が一般人より低い為、感染症にもなりやすい体質なのでどうしようもないですね。

なのでインフルの予防接種もあまり効果が無いのでやらない方がいいと病院に言われています(笑)
冬場はマスクやうがい、手洗いなどの予防で気をつけるしかないのが現状です。

ここ最近絵は描いてないので多分下手になってるでしょうね(笑)
カメラは撮りに出なければいけないので運動不足解消にはいい趣味だと自分は思いますよ(^^)
  • 2016/02/09 16:30
  • 自称保守派の 毒舌アジテーターyasu
  • URL
三橋貴明は清和会のエージェント
人気ブログランキングだけに登場する三橋貴明は清和会の回し者です→ http://this.blog.jp/archives/57919109.html
または http://here.blog.jp
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2016/11/01 22:46
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。