FC2ブログ

やっぱり自然エネルギーでは電力は賄えない。やはり商売としても採算が合わない自然再生エネルギー。こんな発電をゴリ押しする反原発脱原発派はどんだけの利権を貰ってるんでしょうかね(笑)

原発災害以降、自然エネルギー推進、脱反原発をほざくバカ左翼と阿呆守連中が騒いでいますが
今日こんなニュースが出ていました。

米ソリンドラ破産法申請へ 太陽パネル製造企業

 【ロサンゼルス共同】太陽光パネルをつくる米カリフォルニア州の新興企業、ソリンドラは31日、経営悪化を理由に近く連邦破産法第11条(日本の民事再生法に相当)の適用を申請すると発表した。既に操業は停止。約1100人の従業員は解雇される。ロイター通信などが伝えた。

 同社は環境にやさしいエネルギー政策の導入に熱心なオバマ大統領が昨年5月に視察した企業。太陽エネルギー関連の米企業の破綻は8月で3社目で、石油依存からの脱却とともに環境政策を通じて新たな雇用創出も目指すオバマ政権の戦略に、暗雲が垂れ込め始めた。

共同通信 http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011090101000463.html



結局は先進国では採算なんか合わないという事ですね。
これだけ反原発とか言われているのに、今回の東日本大震災で稼ぎ時だと思うのだが
破産ってどんだけ儲からない需要の少ない産業か判りますね。
こんなの買うのはドイツとイタリアと日本だけ。しかも買うとなると
やはりチュウゴク産の太陽光パネルを買うしかなくなる様です。
あんな原始的は発電方法を好んで使うバカは頭のおかしい左翼以外はいないでしょうし。
世界の流れは反日バカサヨクが崇め奉るチュウゴク様も当然ですが原発推進。

そもそも、日本でも昔、ソーラー発電が流行って結構痛い目にあった方がいるのにまだ気づかないいんでしょうか(笑)
今のパネルは発電効率がいいんだ!とか昔とは違って技術革新してる!と、
自然エネルギー利権に群がる反脱原発連中は言い訳するのだが、
こんなローテク技術は日本などの先進国ではいくら作っても採算が合わないんだよ。
人件費が安い途上国や人権無視できる独裁国家では採算見合うのだが。

理由、コストが高すぎる為、どうしても人件費の安い国で作ってコストを下げないと普及しない。
しかも発電効率が悪いときてるから発電効率を上げてコストを安くするという手段は取れない


それに結局はチュウゴク産のパネルにおされて倒産って事は、チュウゴクの利権ってことでしょう。
と言う事は、日本で左翼共が反脱原発を唱える理由はイデオロギー以外にチュウゴク様の利益に繋がるっていうのもある訳よ。
反日バカ左翼にとってはチュウゴク様は憧れの宗主国様だから。

記事を調べてたら8月に倒産がもう一件あったんですね↓

太陽電池製造の「エバーグリーン・ソーラー」が破産法11章申請

アメリカの太陽電池メーカーでナスダック上場の「エバーグリーン・ソーラー」は、8月15日付でデラウェア連邦破産裁判所へ破産法第11章(日本の民事再生法に相当)の適用を申請したことが明らかになりました。

1994年に設立の同社は、シリコンの量を少なくできるストリング・リボン製法によるソーラーパネルの製造を主力に事業を展開し、2000年にはナスダック市場に上場を果たすなどクリーンエネルギーの需要増に伴い業容を拡大していました。

しかし、新興国メーカーの台頭などで価格競争が激化すると、利益率の低下から資金繰りが悪化したため、負債削減を目的として今回の措置に至ったようです。

負債総額は4億8500万ドル(約370億円)の見通しです。

不景気.com http://www.fukeiki.com/2011/08/evergreen-solar-chapter11.html



何が夢のエネルギーだよwww
全然上手くいってねーじゃん(笑)
アメリカを見れば判るとおり、グリーンエネルギー推進していてもこのザマ。
世界で一人当たり一番電気を使う日本でこんな発電方法が上手くいくわけが無い。

ドイツみたいに自前の石炭エネルギーがあるわけでもない日本で自然エネルギー100%を目指すとかトチ狂った事言ってる捨民党フクシマミズホダイセンセーみたいなアホもいるが、それは論外だからどうでもいいが、
保守だのと言ってる連中で反脱原発だと言って、放射能で食物が汚染されてる!食ったら死ぬ!(キリッ
とか言ってる阿呆守共がいるが、ホント中共の手先と化して、
日本破壊工作と風評被害拡散に勤しんでる似非呆守共の罪は非常に重い。

代表的な著名人で言うと、偽善者反日広瀬隆とべったりの上杉隆とか、ホント死んで欲しいわ。
サヨクオピニオン誌週刊金正日の委員になった中島岳○や、変態リバタリアン宮台真○教授と同じ反日サヨク系の工作員隠れシンパという事だと確信できます。
そう言えば先月の朝生でも、老害田原総一郎にでさえ、まともに相手されてなかったしね(笑)
原発利権が~とか言ってレッテル貼りまくってるが、反脱原発をほざいているこういうゴミ共も
一体いくら貰ってるんでしょうかね(笑)
原発利権があるんだから反原発利権や自然エネルギー利権もあるのは当然。

くだらん妄想レッテル貼る事に血道をあげて、不毛な東電叩きをやってお前らがやってる行為で人がこれから死んでいくかもしれないという事を判ってやっているのだろうか。
人体に影響があるかどうかも判らない今回の原発事故で死ぬ人より、コイツラが行った行為や政策で日本経済が没落し、エネルギー政策もメチャクチャになって
自殺者や犯罪が増えて死ぬ人の方が多いと思うのだが。
よっぽど日本が嫌いなんだろうねこいつらは。
命が大事だの安全性がとか言ってるけど、一番、人の命なんかどうだっていいと思ってるのはコイツらという事です。

それにしても反脱原発と騒いでる阿呆守上杉隆って、
113

と思う人も思わない人も、
読み終わったらクリックをお願いします!
     ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【記事関連書籍】

善人ほど悪い奴はいない  ニーチェの人間学 (角川oneテーマ21)善人ほど悪い奴はいない ニーチェの人間学 (角川oneテーマ21)
(2010/08/10)
中島 義道

商品詳細を見る


偽善者 書道家が書いた漢字Tシャツ偽善者 書道家が書いた漢字Tシャツ
()
(ティータイム)T-time

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

前記事のコメント欄ではご迷惑をお掛けしてすいませんでした。
私もちょうど痛々しい左翼ブログを発見してまったものでしたので、不用意にURLを貼ってしまいました。
不都合ありましたら削除なさって下さい。

それにしても、左翼連立や孫正義がとんでもない事をやってるのがよくわかりました。
こんな事は許せませんね。
  • 2011/09/02 21:08
  • 五月
  • URL
× 左翼連立
〇 左翼連中

誤変換でした、度々すいません(汗)
  • 2011/09/02 22:46
  • 五月
  • URL
Re: タイトルなし
>五月さん

やはり太陽光と風力では原子力の変わりは務まらないみたいですね。
高い上に電力不足でこんな事が続けば日本経済は終わりです。
自然ねネルギーをごり押しする連中はただ利権で動いてるだけですから。
今の日本では反原発が圧倒的に大多数ですから酷い目にあって泣きを見ないと日本人はわからないでしょうね
  • 2011/09/03 08:51
  • yasu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。